僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑥

どうも!大戦のモチベが下がっているにわかおじさんです。なぜかやる気が出ません。月1回くらいでしかプレイしていないので今後は大戦記事は減るかもしれません。しかも!今回もまだ前バージョンの話です。今のバージョンになってから一度プレイしただけなんですよね。まあ、そのうちやる気も出るでしょう。

 

ということで今回の戦績は・・・

3勝5敗

2つ負け越しですね・・・いつもの呉4枚デッキ(UC淩統  R太史慈  SR孫権  R周泰)で挑みました。ただ、デッキの限界が見えてきました。やっぱ淩統じゃきついっすわ。カード集めろって話ですが・・・

で、今回のお相手は、魏4枚騎馬デッキ、もんぎゃはデッキ、5枚バランス覇者求、蜀単ケニア暴虐×4となっています。

この内3勝は暴虐からです・・・

駄目じゃん!

 

なので、デッキを呉4から5枚に変えようと思っています。まあカード持ってないけどトレードで集めようと甘く考えてます。ちなみにどんなデッキにしようか考えてるかと言うと・・・

太史慈  SR孫権 UC陳武 R孫翊 C吾餐

なんていうのを考えてます。まあ揃うまでは大水計でも使って負けを重ねようかなって感じですね、トホホ・・・

この結果を受けて、現在は・・・

38勝36敗 四品中位

となりました。次回からようやく今バージョンの話になります。言ってるうちに新バージョンになったりして・・・

⑦へつづく→ここをクリック

⑤にもどる→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

それではここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。