僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑤

どうも!にわかおじさんです。三国志大戦の新カード発表されましたけど皆さんはどう思いましたか。私は手刀ディフェンスがやばいんじゃないかと思っています。おじさんツイッターしてないからゲットできないけどね・・・

 

で、今回の戦績ですが・・・

7勝8敗

なんとか一つ負け越しで済みました・・・この日、最初1勝6敗からのスタートだったんでかなりやばかったです。最初愚鈍大水計でプレイしていましたが、負けが込み、いつもの4枚手腕(UC淩統  R太史慈  SR孫権  R周泰)に戻して何とかことなきをえました。当たった相手は回復舞、孫策阿蒙推挙×2、筍氏夏侯淵、武神号令、5枚号令なし呉バラ、4枚天啓手腕、4枚天啓、魏蜀飛天×2、5枚傾国、蹋頓馬騰華雄厳白虎、甘寧周瑜孫策宋謙、5枚大徳、5枚手腕となりました。この日は呉が多かったですね。

 

で、今回思ったのは大水計はかなりきついということです。まあ使っている人の少なさから今更と思うでしょうが、私的にはもうちょい何とかなると思っていました。征圧システムとの計略の相性、筍攸のスペックの悪さが重なって三国志大戦3の頃よりかなり使いにくくなってしまいました。

まあ、今バージョンで威力アップされたのでまた使うと思いますw 愚鈍は外します。

ということで今回の結果から総合戦績が

35勝31敗 四品中位

となりました。次回も前バージョンの話になりますのでご容赦を・・・

⑥へつづく→ここをクリック

④にもどる→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

では、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。