僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑧

どうも!明太子は好きなのに明太子パスタは好きになれないにわかおじさんです。他にもおじさんと同じ感覚の人いませんかね?新カードでましたね、皆さんは新しいデッキ組めましたか?4になってからバージョンアップ、新カード配布を小出しにするようになったので急激な変化はあまり見られなくなりましたが頻繁にプレイしないおじさんにとってはこれくらいで調度いいです。では近況報告ですが、今回の話はVer.1.0.5Cの時の話となります。

 

今回の戦績は・・・

6勝4敗となっております。

二つ勝ち越しとなりました。やったね!

まずいつもの通り呉4枚デッキ(UC淩統  R太史慈  SR孫権  R周泰)で2勝2敗、SR馬超張飛 UC沙摩柯 UC雷銅、R華雄韓遂 C李傕 C程遠志 UC張梁のデッキに勝ち、4枚献策呂布デッキと5枚魏武攻守自在デッキに負けました。

2勝2敗となった後、とあるカードを引いたのでデッキ変更、そのカードを入れて出来たデッキは・・・

f:id:niwakaojisan:20170621133256j:plain

太史慈  SR孫権 UC陳武 UC宋謙 C吾餐になりました。

これで1勝1敗、7枚悲哀デッキに勝利、5枚呂布デッキに敗北しました。火計入れたのに呂布に負けたのでまた4枚デッキに戻しましたとさ・・・やっぱ槍2枚難しいっす。槍をたくさん扱える人凄いと思います。

で、4枚手腕に戻した後は3勝1敗、5枚天啓手腕×2、もんぎゃはデッキに勝利そしてやっぱり呂布に負けました。ぢぐじょー!

 

ということで今回の戦績を加えた総合戦績は・・・

48勝48敗 四品上位

 となりました。借金返済、貯金できるよう頑張りたいです。

⑨に進む→ここをクリック

⑦に戻る→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

では今回はこれにて終了、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。