僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況③

どうも!最近三国志大戦と買い物ネタしか書いてないのを反省しているにわかおじさんです。アニメやゲームの思い出も書くつもりですのでそれらが読みたい人はしばしお待ちをm(__)m ということで今回も三国志大戦の現在の状況をお知らせします。

 

今回はそんなにプレイしてません。前回熱くなった反省もありまして・・・で、結果はなんと・・・

5勝1敗

やったぜ!やりとげたぜ!で、どういうデッキを使ったかというと最初は・・・

f:id:niwakaojisan:20170405202806j:plain

UC曹彰  R徐晃  R戯志才  C満寵  C鐘繇

というイミフな後方指揮デッキ、鐘繇を入れたのは失敗でしたね、持ってる中では牛金の方がよかったです。このデッキでそんなに勝てるわけもなく1勝1敗でした。

では、残りの4勝を飾ったのはどんなデッキかというと・・・

f:id:niwakaojisan:20170405205836j:plain

UC淩統  R太史慈  SR孫権  R周泰

4枚手腕デッキです。R周泰を引いたのでUC黄蓋とはおさらばしました。相手は5枚手腕、手腕麻痺矢、4枚八卦(UC陳到入り)、総武力低目の5枚求心バラでした。

この結果を受けて、現在は・・・

22勝21敗 5品下位 

となっております。勝率5割に復帰!半分は勝てるようにしたいですね。次回も頑張りたいと思います。

④へつづく→ここをクリック

②にもどる→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

ということでここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。