僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況②

どうも!ゲオのゲームセールで買いすぎてしまったにわかおじさんです。まあ近いうちに記事にあげます。買い物記事、需要ないの知ってるんだけどね・・・ネタがないんや!ということで三国志大戦4の現在の状況をお知らせします。

 

えー、誠に悲しいことなんですが・・・

負けまくりました!

言い訳をするとですね、おじさん過去の三国志大戦では大水計を使ってたんですよ。カードがないから手腕デッキで戦っていたんですよ。そうしてプレイしていてついに大水計のカードを手に入れました。「やった!念願の大水計を手に入れたぞ、早速プレイだ!」と資産もないのに無理矢理デッキを組み出陣!その日の結果は・・・

6勝14敗

大水計デッキだけの結果なら2勝10敗くらいだったと思います。

その負けまくったデッキとはこれだ!

f:id:niwakaojisan:20170324202148j:plain

C鐘繇  R徐晃  UC許褚  UC筍攸  UC程昱

ちょっと画質荒いですね、すみません。愚鈍大水計が組めたんでやってみたのですが、おじさん高武力槍の使い方下手でねぇ、その上デッキコンセプトも大して考えてないのでいろいろ穴だらけでした。あと負けて熱くなってしまってこうなるともう勝てない。人間頭に血が上ったらダメですね、碌なことにならない・・・

という具合で現在の成績・・・

17勝20敗、6品上位

となっております。つーことで手腕に戻します。周泰も引いたんでUC黄蓋と代えた4枚デッキでいきます。どんな手腕デッキか知りたい方は前回の三国志大戦の記事をお読みください。

③へつづく→ここをクリック

①にもどる→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

ということでここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。