僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾の王と戦姫の思い出 (アニメ)

どうも!最近はアニメ<ゲームの比重になっているにわかおじさんです。今期はほとんど見れてない、ヤバイなぁ・・・ 今回は魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)についてです。おじさんはこの作品そこそこ好きでした。DVD・BDは大して売れなかったけれどそ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

どうも!もらえるチャンスがあるならチャレンジのにわかおじさんです。「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」のオリジナルグッズ獲得に向けていざ出陣!ってことで5つの質問に答えていきたいと思います。 1.はてなブログを始めたきっかけは何です…

買ってきたゲーム等紹介 1

どうも!着々と積みゲーを増やしているにわかおじさんです。多分これからも積みゲーを増やしていくことは間違いないし、ブログにもアップします。その度タイトル考えるのも面倒なので・・・では、紹介していきます。 ①魁!男塾 冥凰島決戦(GB) これは小…

東映版スパイダーマンの思い出 その2(特撮)

では、前回の続きを早速始めましょう。 ③変身する時 まあ特に変身ポーズとかはなく、腕にはめてるブレスレットに触って変身だったと思います。で、ブレスレットを触るとスパイダーマンの全身タイツみたいなのが飛び出して主人公に重なってスパイダーマンとな…

東映版スパイダーマンの思い出 その1(特撮)

どうも!Youtubeでレッドマンが終わって寂しいと感じるにわかおじさんです。今はトリプルファイターがやってるようですね。ということで久しぶりに特撮の話です。 アメコミヒーローでおなじみのスパイダーマンを題材にした日本の特撮です。当時の東映がアメ…

今更プロ野球チップスを買ったよ

タイトル通り、今回はプロ野球ネタ?です。ドラフト終わりましたね、どうでしたか?おじさんはよく分からないので数年後の成績を楽しみにしています。 プロ野球チップスが二袋100円で売ってたので購入、残り少なかったので4つ買おうか迷いましたがかさば…

クリアしたピクロスのゲームたち その2

どうも!すこし調子を取り戻してきたにわかおじさんです。では前回に続き、クリアしたピクロスのゲームの紹介です。 ④ピクロスDS(DS) おじさんがクリアした中で一番最新のピクロスゲーム、これより以前にしていたPSのピクロスたちは、機能ががっかり…

クリアしたピクロスのゲームたち その1

どうも!体調不良からなかなか抜け出せないにわかおじさんです。以前の買い物記事でも少し書きましたがおじさんはピクロス(イラストロジック)のゲームが好きです。そこで今回はクリアしたピクロスのゲームたちを紹介していこうと思います。 ①マリオのピク…

アルスラーン戦記の思い出(アニメ)

どうも!動物占いでは統率力のあるライオンのにわかおじさんです。ということで統率力が関係しているアルスラーン戦記の思い出です。銀河英雄伝説でおなじみの田中芳樹先生が原作を書いています。ちなみに原作小説はまだ終わってません。全16巻予定で現在…

ウィッシュルーム 天使の記憶の思い出(DS)

どうも!体調を崩し気味のにわかおじさんです。今日はDSのソフト、ウィッシュルームの思い出です。思い出といっても先週位にクリアしたものなんですけどね。では簡単な内容紹介から、 ウィッシュルーム天使の記憶 発売年:2007年 ジャンル:アドベンチ…

見つかった!

以前、GBドクターマリオについての記事を書いたとき、行方不明と言っていたソフトが見つかりました。やったぜ!ということで久しぶりにプレイ開始。 何度かプレイした結果は・・・ 最高25面で終わりました。ちょっと画像が見にくくなっててすみません。…

たまには漫画紹介 オトノハコ

どうも、世界大会で優勝して記者会見を開いてみたいにわかおじさんです。このブログを始めて一か月半くらいたちましたが、未だに漫画の事を一度も取り上げていないのでそろそろと思い、今回は岩岡ヒサエさんの「オトノハコ」を紹介します。ではあらすじから…

第2回 このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!

そろそろ生レバー復活してほしいと思う今日この頃、どうも、にわかおじさんです。ということで早くも第二回です。この企画の概要は第一回で説明していますので、知りたい方はそちらへお願いします。今回のネタは一つだけだ。さあいってみよう。 建設巨神イエ…