僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきたゲーム等紹介 5 その1

どうも!にわかおじさんです。またまたお買いもの記事です。買ったゲームがどんどんたまっています、ピンチ!でも買ってしまいます。それでは今回(購入したのは2ヶ月位前だけど)買ったゲームを紹介します。 ① SuperLite 1500 シリーズ おえかきパズル2(…

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの思い出 1期(アニメ)

どうも!実の妹などいないにわかおじさんです。まあ偽や架空の妹もいませんよ。ということで通称「俺妹」について今更取り上げます。まあいつものごとくあらすじからいきましょう。 何をやらせても完璧な中学生の妹(高坂桐乃)を持つ高校生の主人公高坂京介…

2017年1月開始アニメについて

どうも!今期のアニメ見れてなくてたまりまくってるのに来期の話をするにわかおじさんです。今期アニメもそろそろ最終回ラッシュがきますね。ちなみに2016年秋アニメの話で挙げた作品ですが今ドリフターズを見始めたところで他は全く見れてないですorz 私が…

やきうの話でもしようか

どうも!野球は見る専門のにわかおじさんです。FA宣言した選手の行先も全て決まったところでFAについて少し語りましょう。というかFAについて昔書いた文章がでてきたので、おじさんの黒歴史的文章でも紹介しようかなという趣旨です。まあネタが思いつ…

買ってきたゲーム等紹介 4 (その他編)

それでは前回の大失敗編と共に購入したものを紹介していきたいと思います。いうても少ししかありませんが・・・ ①ALLEYWAY(GB) 絵柄を見たらブロック崩しであるのは明白なのに、なぜかシューティングゲームと思って購入・・・108円。 ②みんなの王子様(…

買ってきたゲーム等紹介 4 (大失敗編)

無知って怖いねぇ・・・どうも!にわかおじさんです。今回、「大失敗編」となっているのは自分の無知ゆえに起こりました。では、何を買ってしまったかをお話しましょう。 いつものようにブックオフに行ったヘビーユーザーのおじさん、今日も今日とてゲームコ…

過ぎたるは何とやら・・・

今年も残すところあとひと月ですね。どうも!にわかおじさんです。 今回のタイトル、やりすぎはいけないということですが、おじさんがやりすぎたもの、それは・・・ ピクロスです。 ずっとやってたので、さすがに飽きてきました。そこで今回はしばらくピクロ…