僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプ中なので

どうも!何も思いつかないし、とりあえず書いてみても駄文すぎて嫌になるのでやり直しを繰り返しているにわかおじさんです。 ネタもないのでとりあえず何か新しい事でも始めようと思って懸賞の応募を始めました。ちなみにおじさんが今まで懸賞で当たったもの…

流行語大賞とはいっても

どうも!お久しぶりです。バタバタしてて更新をサボってしまいました。反省、反省・・・テレビを見ていたら流行語大賞の話が聞こえてきました。まあ、政治色がでる流行語大賞なんてどーでもいいんですがね。 それより、やはり我々が楽しみにするのはアニメ流…

買ってきたゲーム等紹介 3

他の記事で書きましたが、買い物したものがたまっているのでどんどん紹介しますよ~。 ①アイスクライマー(GBA) ファミコンミニシリーズのですね。ファミコンのは持ってないので購入。珍しく価格は500円、オークションとかはしないし、まあこれより安く…

ファミコンジャンプⅡの思い出(ファミコン)

どうも!メジャーなゲームやアニメに限って未プレイ、未視聴が多いにわかおじさんです。しかし!今回は超メジャー「週刊少年ジャンプ」を題材としたゲーム「ファミコンジャンプⅡ」の思い出です。前作もプレイしましたが気分でⅡを取り上げることにしました。…

モヤモヤした話

どうも!ドラゴンクエストミュージアムに行く予定が出来たにわかおじさんです。今日はタイトルの通り気分がよくなる話ではないので嫌な方は引き返してちょ。 おじさん、買い物記事をのせているんだけど他の人が書いた買い物記事を読むのも好きです。で、とあ…

買ってきたゲーム等紹介 2

どうも!ブックオフヘビーユーザーに再び戻ったにわかおじさんです。ということでまたもお買いものです。頻繁にブックオフなどに行くようになって紹介できてないものがまだたくさんあります。買い物記事ばかりになるのも嫌なので小出しにはしたいと思ってい…

第3回 このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!

どうも!BDレコーダーの残量が赤で表示されているにわかおじさんです。ようやく第三回目になりました。反響はないですが続けますよ! 以下過去二回のネタです。見てない方はクリックしてとんでくれると嬉しいです。 第1回 ネタ 第2回 ネタ Youtube、ニコ…