僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

流行語大賞とはいっても

 

どうも!お久しぶりです。バタバタしてて更新をサボってしまいました。反省、反省・・・テレビを見ていたら流行語大賞の話が聞こえてきました。まあ、政治色がでる流行語大賞なんてどーでもいいんですがね。

それより、やはり我々が楽しみにするのはアニメ流行語大賞でしょう!2013年から始まったアニメ流行語大賞、去年、一昨年とジョジョの奇妙な冒険の台詞が金賞をかっさらっていきました。すると今回は岸部露伴の「だが、断る!」が選ばれるのでしょうか?それとも一時期、猛威をふるったNew GAME、涼風青葉の「今日も一日頑張るぞい!」なのでしょうか、はたまたそれ以外のものなのでしょうか?皆さんはどう予想されますか?コメントくれると嬉しいなー、|ω・`)チラッチラッ

 

ちなみに私が印象に残っている言葉は「霊剣山で待ってるぜ!」、「俺のロジックが~」、「がんばルビィ!」、「キャワワ!」ですね。

最後に、「頑張るぞい」について一言、「ぞい」と言ったらこのお方だろうがぁ!

f:id:niwakaojisan:20161118212856j:plain f:id:niwakaojisan:20161118212947j:plain

 

アーケードゲーム三国志大戦をしてた人にしか分からないであろうネタでした。

 

ということで、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。