僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

買ってきたゲーム等紹介 2

どうも!ブックオフヘビーユーザーに再び戻ったにわかおじさんです。ということでまたもお買いものです。頻繁にブックオフなどに行くようになって紹介できてないものがまだたくさんあります。買い物記事ばかりになるのも嫌なので小出しにはしたいと思っていますがどうなることか・・・今回はハードオフでの買い物です。

 

所さんのまもるもせめるも(FC)

f:id:niwakaojisan:20161104201255j:plain

芸能人が主役のアクションゲームってまだ新しくでてるんでしょうか?知ってる方がいらしたら教えてほしい。人がプレイしてるのは見たことがあります。確か運ゲーだったような・・・クソゲーのバルファムがしますね・・・価格はお馴染み100円。

 

②上海  万里の長城(SFC)

f:id:niwakaojisan:20161104201721j:plain

言わずと知れたパズルゲー、上記のもそうだがシール位置は何とかならんのだろうか。

 

③六門天外  モンコレナイトGB(GBカラー専用)

f:id:niwakaojisan:20161104201953j:plain

アニメは少しだけ見たことがある、あんまり覚えてないけど・・・カラー専用のをするんならレトロフリークが欲しいと思う今日この頃です。やっぱり100円。

 

④SD戦国伝  国盗り物語(GB)

f:id:niwakaojisan:20161104202337j:plain

昔、友人に借りてプレイしました。このシリーズは3までやりました(どれだけあるかは知らない)がやっぱりこれが一番好きです。プレイした人の多くは、敵を倒した後でてくる魂に乗って上昇したと思います。もちろん100円。

 

⑤コロッケ3  グラニュー王国の謎(GBA)

f:id:niwakaojisan:20161104203005j:plain

コロコロの漫画がゲーム化されたもの、この世代ではないし、おじさんはボンボン派だった。たくさんシリーズがでてるので面白かったのかな?確かこれの1を持ってたのでやるならそれからだと思います。はい100円、100円。

 

ということで今回は以上で終了です。ちなみにおじさんが現在プレイ中のゲームはPS「イラストパズル&スライドパズル」とDS「アイシールド21 MAX DEVILPOWER!」です。碌なモンやってないなこのオッサンとか思ってはいけません。

 

ではここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。