僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルファイターの思い出(特撮) その6

どうも!ゲームばかりしてブログ更新を疎かにしていたにわかおじさんです。ずっとやってたRPGをクリアして新しいゲームを始めたんですがついついそっちばかりやってました。すみません。 ということで今回でラスト!トリプルファイターの思い出です。 ⑭第…

三国志大戦4 現在の状況⑧

どうも!明太子は好きなのに明太子パスタは好きになれないにわかおじさんです。他にもおじさんと同じ感覚の人いませんかね?新カードでましたね、皆さんは新しいデッキ組めましたか?4になってからバージョンアップ、新カード配布を小出しにするようになっ…

三国志大戦での隠し事

どうも!持ってるBDレコーダーの調子が悪いにわかおじさんです。なんか録画した番組を再生すると途中でカクカクしだして止まってしまうことがあります。もう限界なのかなぁ、新しいの買うのは面倒だなと思っています。 で、隠し事というか伝え忘れと言った…

トリプルファイターの思い出(特撮) その5

どうも!コレクションしても中途半端に集めるしかできないにわかおじさんです。色んなものに手を出してちょっと集めてはやめるの繰り返しをしてしまいます。コンプリートできる人ってすごいと思います。ではなんやかんやで5回目となったトリプルファイター…

三国志大戦4 現在の状況⑦

どうも!ガン消しに価値があると聞くや否や家にあるガン消しを探してみたにわかおじさんです。半分くらいしか見つからなかったです・・・どっかにあると思うんだけどなぁ、そして予想通り価値があるものなんてなかったorz まあそんなもんですよね。 で、久し…

トリプルファイターの思い出(特撮) その4

どうも!ストⅡザンギエフのスクリューパイルドライバーを今もだすことが出来ないにわかおじさんです。レバー一回転+Pってどうすりゃいいんですかね?誰かコツを教えてください。そんな話はさておき、今回もトリプルファイターの印象に残ったことをあげてい…