僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑦

どうも!ガン消しに価値があると聞くや否や家にあるガン消しを探してみたにわかおじさんです。半分くらいしか見つからなかったです・・・どっかにあると思うんだけどなぁ、そして予想通り価値があるものなんてなかったorz まあそんなもんですよね。

 

で、久しぶりの大戦報告なのですが・・・

申し訳ありません!一回分報告が抜けます。大戦履歴がいつの間にか見れなくなってしまいました。一回抜けた分の戦績ですが・・・

1勝5敗

惨敗です・・・こんなメシウマな戦績の報告ができないとは・・・

で、なんとなく覚えているのは大水計デッキといつもの呉4枚デッキ(UC淩統  R太史慈  SR孫権  R周泰)を使っていて呂布フルボッコにされたことですね。5敗の内3敗は呂布絡みだったと思います。一つ勝てたのは魏武デッキでした。これは魏武が排出されるようになったころくらいなので相手が手さぐり状態だったから勝てた感じでしたね。

そして総合戦績は

39勝41敗 4品下位

になりました。あとこの時のバージョンは1.05Bの時です。

 

さて、今回の報告はここからです。バージョンも現バージョンの話になります。

今回の成績は・・・

3勝3敗

はい、面白味も何もない戦績でした。デッキは今までの結果から一番勝率がいいいつもの呉4枚デッキがに戻しました。すると幸先よく2勝しました。相手は4枚武神、次の相手はなんと呂布魅力デッキでしたが撃破!ざまぁ、呂布め。そしてトレードでUC陳武をゲット!前回紹介した作成予定デッキR太史慈  SR孫権 UC陳武 R孫翊 C吾餐完成に一歩前進、あとR孫翊さえ手に入れば・・・

ここでUC陳武を使いたいという欲望がでたのがいけませんでした。無理矢理デッキを作った結果・・・

f:id:niwakaojisan:20170607185307j:plain

魯粛がR孫翊のところに入りました。1.5コストは彼か朱然しかなかったのでこっちにしました。このデッキにした結果が1勝3敗、勝ってる時にデッキを変えちゃ駄目ですね。だいたいおじさんは槍使うのが下手なのに槍二枚、しかも低武力を入れたのは完全に失敗でした。負けたデッキは4枚求心、5枚大徳、推挙天啓でした。唯一の一勝は陥陣営、烏、呂姫、楊氏、鄒氏というデッキでした。

そしてこれを受けて今回思ったことは・・・

ワイ、下手やなぁ

これに尽きます・・・上手くなるにはもっとプレイしないとダメなんですが中々プレイできなくて・・・まぁ次回頑張ろうと思います。

 

今回の戦績の結果

42勝44敗 四品中位

となりました。とりあえず二つ勝ち越して借金0にしたいですね。

⑧へ進む→ここをクリック

⑥へ戻る→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

では今回はここまで、読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。