僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

第1回 このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!

どうも、最近アニメの思い出系の話題を書いてないにわかおじさんです。なんか思いつかないんだ、もし待ってる人がいたらごめんなさい。書くつもりはあるんで。

まずいっておきます。ネタはアニメ、ゲーム、漫画、特撮関連のものです。漫才とかそんなんじゃないんで勘違いした人がいたらブラウザバックでお願いします。

 

で、今回は「自分が知ってるネタの知名度がどんなものなのか?」をこの記事を読んだ人の反応で調べてみようという企画です。なぜこんなことをしようと思ったのかと言うと、以前ニコニコ生放送を見ていた時に自分のコメントしたネタを知らない人がいました。その時、「有名と思ってたけど知らない人もいるのか、というかこのネタは本当に有名なのか?」と思ったことがきっかけとなっています。いいね!ボタンみたいに知ってるボタン、知らなかったボタンがあればいいのになぁ・・・

 

この企画はネタを紹介して、おじさんと同じ知識を持った仲間の発見と新たな仲間を増やすという目的の俺得企画です。で、紹介するものに関しての動画はyoutubeニコニコ動画などで検索をお願いします。ごめんね。これくらい知ってるというものばかりがでるかもしれませんが暖かい目で見てください。それでは始まり、始まり。

 

①農耕士コンバイ

聖戦士ダンバインのパロディ作品、秋田アニメーション製作研究会に所属する学生らによって1985年に製作。ダンバインのOP/EDのパロディがつくられました。農家をテーマにした替え歌の歌詞が秀逸です。本家と見比べて見てください。

 

②アジバ3

伝説巨神イデオン無敵鋼人ダイターン3を掛け合わせたサンライズの公式MADです。これも本家と見比べて見てください。

 

と、今回はこの2つを紹介して終わりとします。あんまりいっぱいするとネタが切れるのでw 有名と自分では思ってるネタ2つをあげましたがどうだったでしょうか?

 

では、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。

 

追加分 クリックでとべます。

第2回 ネタ

第3回 ネタ