僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

第2回 このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!

そろそろ生レバー復活してほしいと思う今日この頃、どうも、にわかおじさんです。ということで早くも第二回です。この企画の概要は第一回で説明していますので、知りたい方はそちらへお願いします。今回のネタは一つだけだ。さあいってみよう。

 

建設巨神イエオン

藤子・F・不二雄先生のドラえもんに登場した伝説巨人イデオンのパロディ劇中作品のことです。てんとう虫コミック28巻にて登場するらしいです。

f:id:niwakaojisan:20161002232327p:plain

で、これの歌を作った猛者がいるんです。それもかなりよく出来ているのでぜ聞いてほしいです。おそらくニコニコ動画にしかありませんので、ニコニコ動画で建設巨神イエオンと検索して探してください。

 

感想お待ちしております。ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。

追加分

クリックでとべます➔ 第三回 ネタへ