僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

買ってきたゲーム等紹介 10

どうも!最近R藤本の動画をよく見ているにわかおじさんです。DB芸人ではミスターサタンのマネをしている人がお気に入りです。それでは買ってきたゲームを紹介していきましょう。

 

北斗の拳4(FC)

f:id:niwakaojisan:20170530223210j:plain

まずはファミコン北斗の拳、おじさんは3をプレイしましたが、まあこの出来がひどいこと・・・それにもこりず4を購入、価格は500円でした。最近ファミコンは100円では買えないですねぇ・・・

 

北斗の拳  世紀末救世主伝説(PS)

f:id:niwakaojisan:20170530223517j:plain

はい、北斗ラッシュです。これはおじさんの記憶が確かならバカゲーで有名だった気がします。なんかクリエイトモード?かなんかで色々遊べるみたいな?お値段950円、今回は珍しくけっこう100円以外のものを購入してます。

 

③おえかきパズル❺(PS)

f:id:niwakaojisan:20170530223929j:plain

おじさんといえばピクロスです。えっ、知らないって!?そんな方はクリアしたピクロスのゲームたちという記事があるので見てください!宣伝でした。

 

悪魔城ドラキュラX  月下の夜想曲(PS)

f:id:niwakaojisan:20170530224545j:plain

おなじみ悪魔城シリーズです。悪魔城シリーズはどれも高いのが多いので1380円は安めではと思い購入。このシリーズはファミコン悪魔城伝説、GBAのファミコンミニ悪魔城ドラキュラ、PS2のキャッスルヴァニアはクリアしました。PS2のキャッスルヴァニアは安くて楽しめるのでお勧めです。

 

⑤お茶犬の部屋(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170530225055j:plain

とにかく108円で持ってないということだけで購入決定、予想はミニゲーム集と思っていますがどうなんだろう。かわいいお茶犬に癒されたいと思います。

 

⑥ナポレオン(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170530225322j:plain

これも何ゲーかさっぱり分かりませんが安いので購入。歴史シミュレーションですかね。やると楽しい歴史シミュレーションですが長いことプレイしてないです。久しぶりに信長の野望とかプレイしたいかも・・・

 

⑦ミグレイン(GB)

f:id:niwakaojisan:20170530225557j:plain

このゲームも全く何か分かんないです。パズルものらしいが・・・パズルはイラストロジック、ドクターマリオ、IQ、モグラーニャバベルの塔(裏面未クリア)、クォーステトリスと数えてみたら色々プレイしてますが得意な印象はないです・・・これは大丈夫なのだろうか・・・

 

エッグモンスター  HERO(DS)

f:id:niwakaojisan:20170530230240j:plain

スーファミ半熟英雄をプレイして以降このシリーズはやってません。安いので人気がなかったのでしょうか?いつプレイするかは全く分かりませんが、意外と期待してます。

 

ということで買ってきたゲーム紹介でした。

買ってきたゲーム等紹介10へ進む→ここをクリック

買ってきたゲーム等紹介 9 へ戻る→ここをクリック

 

ということで今回はここまで!トリプルファイターの記事はもう少しお待ちください。それでは読んで下さった方ありがとう!またお会いしましょう。