僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

GEOのセールで調子こいた その3

どうも!エイプリルフールに嘘を一つもつかなかったにわかおじさんです。おじさんになるとそういうことに疎くなります。しらない間に4月1日は過ぎてました・・・では今回もセールで買ったゲーム紹介です。ではいきましょう。

 

 ⑱ドラベース DS  ドラえもん超野球外伝(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223520j:plain

野球をするドラえもんという認識でいいんでしょうか?のび太など人間はいない感じで全部ロボットが出てるみたいですね。以前QMAでドラベースの問題が出てきて答えられなかったのでこれをプレイして少し詳しくなろうと思います。

 

デジモンストーリー(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223518j:plain

デジモンもたくさん種類がありますがどれもやったことありません。他にPSで2と3を持ってます。アニメはたまに見てました。OPを歌っていた和田さん (´;ω;`) いや、しめっぽい話はよしましょう。たくさんシリーズがあるのでお勧めがあれば教えてほしいです。

 

メダロットDS クワガタVer.(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223519j:plain

メダロットもプレイしたことないんですよね。GBの初代、2、あとPSのを持っています。どうみてもクワガタの方が人気なさそうだったので、ひねくれているおじさんはクワガタを選びました。

 

僕の私の塊魂(PSP)

f:id:niwakaojisan:20170330222002j:plain

ずっと気になっていたゲームです。しかしどういうゲームなのかはよく分かっていません。何かとにかく塊を作ってでっかくしていくというイメージ、これは移植なのだろうか?初代からやりたい気もします。

 

㉒サンデーVSマガジン  集結!頂上大決戦(PSP)

f:id:niwakaojisan:20170330222001j:plain

ジャンプに勝てないから手を組もうというイメージを持ってはいけません。イメージはスマブラみたいなもんなんでしょうか、スマブラしたことないですけど・・・お祭りゲーはキャラクターみるだけで楽しめるのでけっこう好きです。

 

聖闘士星矢Ω  アルティメットコスモ(PSP)

f:id:niwakaojisan:20170330222003j:plain

オメガは視聴してないんですけど二年くらいやっていたので人気はあったんでしょうね。ファミコン聖闘士星矢もまだクリアしてないんでとりあえず先にそっちをクリアしたいです。

 

㉔クイズ機動戦士ガンダム  問戦士DX(PSP)

f:id:niwakaojisan:20170330222004j:plain

クイズもけっこう好きです。マジックアカデミーもプレイしてますし・・・これはガンダムについてのクイズだけなのかな?ガンダムもいっぱいあるので見てないシリーズもそこそこあります。パッケージ通り初代だけなら少しはやれるかも・・・俺だって、俺だってえええっ!

 

ということで今回はここまでです。実はまだあるんですけどここらで小休止して次は違う話題について書くと思います。

その2に戻る→ここをクリック

では、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。