僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

GEOのセールで調子こいた その2

どうも!大阪で開催される赤いあいつ展に行こうと思っているにわかおじさんです。東京でしか開催しないんだろうなと思っていたらこっちでもやってくれるので非常に嬉しいです。では、引き続き今回もGEOセールで調子こいて買ったものの紹介です。

 

ペンギンの問題  最強ペンギン伝説!(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330222005j:plain

以前別のシリーズを購入した時に紹介した気がします。何度も言いますがおじさんはボンボン派でした(もうボンボンないけどね)。実はこれはもうクリアしました。様々な武器防具を集めるのが楽しかったです。クリア時間は10時間かかったかかからなかったかそれ位ですかね。対象年齢から考えても難易度も易しい感じでした。

 

ペンギンの問題X  天空の7戦士(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223514j:plain

さっきの続編ですね。これはまだプレイしてません。これ以上説明することもないので割愛します。

 

ぼくらはカセキホリダー(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330222007j:plain

勝手なイメージなんですけどポケモンの亜種みたいなもんなんですかね?これを機に恐竜の知識を増やして友人に新たなにわか知識をひけらかしてやろうかなんて考えたりしてます。

 

⑬お茶犬の部屋DS(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330222006j:plain

ストレス社会にほっと一息癒してくれそうなゲームですね。でも一体何するゲームなんだろう。とにかく動物はいいですねぇ、別れが悲しすぎるから飼おうとは思いませんが。

 

トミカヒーロー レスキューフォースDS(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223513j:plain

よく知りませんがこういう特撮があったんですかね?最近の特撮より昔の特撮を見たいおじさんです。別に新しいのを否定するわけではないんですが、昔の方がつっこみ所が多そうなんでそういうのを楽しみたいんですよね。そういえば4月から京都テレビウルトラセブンが始まるので見る予定です。

 

おおきく振りかぶって  ホントのエースになれるかも(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223515j:plain

マンガは購読してます。新刊早くでないかな~、記憶が確かなら27巻まで出てますがまだみんな一年生なんですよね。何巻まででるんだろう?

 

ビックリマン大事典(DS)

 f:id:niwakaojisan:20170330223516j:plain

これは多分ゲームではなくデータ集ですね。ビックリマンはメジャーだからこういうのがあっていいですね。マイナーな物も出てほしいものです、ネクロスの要塞とかラーメン婆とか・・・売れないから無理やろなぁ。

 

NINJA GAIDEN  DRAGON SWORD(DS)

f:id:niwakaojisan:20170330223517j:plain

どーも、にわかおじさんです。アイエーーッ、ワッショイ!ネタが分からない人はニンジャスレイヤーを見よう!アクション下手だからクリアできるか地味に心配。攻略できずに放置してるアクションゲーちょこちょこあるんだよなぁ・・・

 

とりあえず今日はこれくらいにしといたるわー!ということで今回はここまで、まだまだゲームはあります。ここからが地獄だ!

どっかで一度区切る予定ですが次も多分この話題かなぁ・・・興味のない人はゴメンね。

その3へ続く→ここをクリック

その1に戻る→ここをクリック

 

それではここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。