読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

お買いもの 7

お買いもの

どうも!久しぶりに一日に10PV以上になって喜んでいるにわかおじさんです。少なって思った人!少なくたっていいじゃない、にわかおじさんのブログだもの。そんなことは置いといて今回はまた買ってきたゲーム等の紹介です。

 

トゥームレイダー3(PS)

f:id:niwakaojisan:20170201204700j:plain

映画の方が知名度はあるのかな?PSトゥームレイダーの3作目のゲーム、1と2は持ってます。ただ操作が難しいと聞いて中々手を付けられず・・・せっかくだから1からクリアしていきたいけど・・・PSメタルギアソリッドも投げてしまったおじさんには少々荷が重いかもしれない。いつも通りの108円。

 

ダブルキャスト(PS)

f:id:niwakaojisan:20170201205106j:plain

やるドラシリーズの第一弾、なんか凄惨な話と風の噂で聞いたような・・・怖い話は苦手なんですけど大丈夫かな。パッケージの絵からは想像できませんけど何かと勘違いしているのでしょうか?これも108円。

 

陰陽大戦記 零式(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170201205555j:plain

アニメでちょくちょく見てました。できれば1話から全部見たいけどなぁ・・・調べたらRPGらしい。今回紹介するGBAのソフトの値段は全部不明、レシートもなくしてしまった・・・まあ高くても200円台が一つ、あとは100円台しかなかったと思います。

 

鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170201210256j:plain

おじさんが買ってくるゲームといえばキャラゲー、そういや陰陽大戦もそうですね。ハガレンは実は未読・・・先に原作知ってからゲームしたほうがいいのかなぁ。積みゲーは山ほどあるからいつプレイするかは分かりませんがね。

 

鋼の錬金術師 想い出の奏鳴曲(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170201210234j:plain

ハガレン再び!迷走の輪舞曲の続編らしいです。一つ言っておきますがおじさんはキャラゲーが好きなわけではありません。安いソフトを買っていると知らないうちにキャラゲーが集まるんです。

 

⑥冒険遊記 プラスターワールド 伝説のプラストゲート(GBA)

f:id:niwakaojisan:20170201220957j:plain

はーい、今回のやらかした枠です。このゲーム、ソフト以外に必要なものがありましてそれがないと遊べないとのこと、読み取り機とフィギュアがいるらしいです。あぁ知らないって怖い怖い。

 

⑦仰天人間 バトシーラー ドクトル・ガイの野望(GBC)

f:id:niwakaojisan:20170201221512j:plain

元々お菓子、シール付きチョコレートで販売され、アニメ化、ゲーム化されたものらしいです。バトシーラーについては全く知りませんでした。ボンボンで漫画にもされたそうです。さらに調べたらシールは第3弾で終了(しかも第3弾はゲームのおまけだった)とのこと・・・えらく短命だったんですね(´・ω・`)仰天人間というビックリマンと根本の意味が同じネーミングをつけるなどパチモン臭を漂わせていることから消える運命だったのだろうか。

 

オタクアミーゴス

f:id:niwakaojisan:20170201223518j:plain

最後は珍しく書籍です。昔オタクアミーゴスの逆襲というのを読んで面白かった記憶があったので(なお内容は忘れました)購入することにしました。岡田斗司夫さんは正義のミカタでTV出演してるのでオタク以外の人も知っている方は多いかもしれませんね、岡田さんの書籍はちょこちょこ購入してます。価格は200円。

 

以上、今回購入した品々でした。本は読まずに積んでます・・・そろそろ読まなきゃ、そして気が向けばブログのネタにするかもです。

それではここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。