僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

買ってきたゲーム等紹介 5 その1

どうも!にわかおじさんです。またまたお買いもの記事です。買ったゲームがどんどんたまっています、ピンチ!でも買ってしまいます。それでは今回(購入したのは2ヶ月位前だけど)買ったゲームを紹介します。

 

① SuperLite 1500 シリーズ おえかきパズル2(PS)

f:id:niwakaojisan:20161231191240j:plain

はい、おなじみロジックパズル、ピクロスですね。今は封印(封印理由はここをみてください)してますが春ごろにはやってる気がします。

 

②1on1(PS)

f:id:niwakaojisan:20161231194041j:plain

傑作、バスケの1on1です。昔やりこみました。初めに買ったのは昔処分してしまったのですが再び購入。キャラクターデザインはSLUM DUNKでお馴染み、井上雄彦先生。おじさんはDr.Tを使ってました。けど・・・キャラの説明に載ってない、もしかして古いバージョンがあってこれにはいないキャラなのか?詳細を知っている人がいたら教えて!

 

③TAISEN ソルジャー ~企業戦士将棋~(PS2)

f:id:niwakaojisan:20161231205049j:plain

怪しさに魅かれて購入。どうやら軍人将棋の駒を会社の役職に替えたもののようです。気軽にオンライン大局って書いてますが当時これを持ってる人がどれだけいたんだろう。軍人将棋は馴染みがないのでCOMにフルボッコにされそう。

 

GHOST RECON アドバンス ウォーファイター(PS2)

f:id:niwakaojisan:20161231210138j:plain

今度は本当に軍人ゲーム、おじさんえふぴーえすはやったことないんじゃあ。いつかやりたいけど優先度は低いかも・・・

 

ラジアータ ストーリーズ(PS2)

f:id:niwakaojisan:20161231211223j:plain

当時、なかなか力を入れて宣伝していた記憶があります。でもあまり反響はなかったような・・・見た感じ面白そうなんだけどなぁ・・・

 

STELLA DEUS(PS2)

f:id:niwakaojisan:20161231212341j:plain

値札に書いてあるジャンルがロールプレイングとなっていたがシミュレーションロールプレイングだった・・・騙された!シミュレーションは時間かかりそうなのであまり買わないようにしてるのに(こんだけ買っておいて何だが)。絵的には面白そう。

 

買ってる物が多いので一旦区切ります。その2は年明けだ!

買ってきたゲーム等紹介5その2へ続く→ここをクリック

買ってきたゲーム等紹介4(その他編)へ戻る→ここをクリック

 

ここまで読んでくれた方ありがとう!2017年皆さんにとって良い年になりますように、それではその2で会いましょう。