僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

お店で買ってきたゲーム紹介(前編)

また買ってしまった。やめられない止まらない安いゲームを買うのは・・・どうも、にわかおじさんです。お店としたのは店の名前を見ていなかったためです。値札にFAN倶楽部と買取CLUBのものがあったからどちらかが店名と思います。ということで紹介していきます。だいたい100円のものが多く、今回紹介するものは全て100円です。

 

①パワーサッカー(FC)

f:id:niwakaojisan:20160925225435j:plain

サッカーゲームはあまりしたことがないんですが名前が気に入って購入。力がサッカーではない、サッカーが力だ!

 

②ホッターマンの地底探検(FC)

f:id:niwakaojisan:20160925230220j:plain

名前だけ聞いたことがあるくらいでよくは知らないです。イメージ的にはミスタードリラーみたいなゲームと予想、ミスタードリラーやったことないんだけどね。

 

③F1サーカス(FC)

f:id:niwakaojisan:20160925230646j:plain

レースものも下手ですが購入。ファミコンタイトーグランプリをプレイして、けっこう面白かったのでレースものはたまに買います。他にやったレースゲーはチョロQシリーズ(PS)、マリオカート(SFC、DS)、F-ZERO(SFC)、爆走デコトラ伝説(PS)、ドラえもんカート(GB)があります。一部微妙なゲームがありますが、これはどんなレースゲーか楽しみです。

 

④ゴルフッ子オープン(FC)

f:id:niwakaojisan:20160925231749j:plain

ゴルフゲーは初代みんなのゴルフをプレイしたくらいしか記憶にない。絵がいい感じだったので購入。調べたらスーパーポテトですら100円くらいで売ってるものみたいですね。

 

桃太郎伝説(FC)

f:id:niwakaojisan:20160925232614j:plain

一番有名なシリーズが桃鉄となってしまいましたね。今回購入した中で一番汚れていたソフト、クリアした友人がゲームバランスがなかなかきついと言っていました。GBの桃太郎伝説外伝はプレイしたことがあります。購入してから昔買ったような記憶が甦り、ダブリの可能性有りのソフト、現在は見つかっていないので思い過ごしであることを祈ってます。

 

⑥R.P.M レーシング(SFC)

f:id:niwakaojisan:20160925233503j:plain

またしてもレースゲーム、どちらか一つでも自分にハマるゲームでありますように・・・

 

というインパクト薄めのラインナップでお送りしました。後編はもうちょっとマシかもしれない(期待はするな)。最近ファミコンスーファミは眠らせているからプレイするのはしばらく先になりそう。

 

というわけでここまで読んでくれた方ありがとう!後編でお会いしましょう。