僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ブックオフで買ってきたゲーム紹介 後編

では、前回に引き続き買ってきたゲームを紹介していきます。今回は我が家の最新携帯機DSのソフトが登場です!

 

メルヘヴン カルデアの悪魔(DS)

f:id:niwakaojisan:20160915203922j:plain

原作はサンデーで読んでました。けれど今はもうあやふやな記憶しかない。格ゲーかな?と思っていたらRPGでした。キャラゲーに当たりなしというのはよく聞きますが、100円でゲームが楽しめるのに文句なんてでてくる訳がない!おじさんは全く気にしません。それゆえ、クソゲーをプレイすることも度々ありますが・・・これには付属カードがついていました、やったぜ!しかし、カードは曲がっていました。

 

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~(DS)

f:id:niwakaojisan:20160915212140j:plain

シミュレーションRPGでお馴染みサモンナイト、今回はタッチアクションRPGとのこと。商品を見た時「あれ?サモンナイトって人気シリーズじゃなかったか?それが100円ってことは・・・」嫌な考えがよぎりましたが、安さこそ正義という観点から気にせず購入。ええ、おじさんはこういう人です。

 

ダン←ダム(DS)

f:id:niwakaojisan:20160915214027j:plain

今回唯一の価格250円、何か以前隠れた名作としてこれが挙げられていたのを見たようなと思い、これも何かの縁ということで購入決定。帰ってゲームカタログの評価をみると「分類:クソゲー

なんでじゃー!

 

何て曖昧な記憶だ・・・まあ所詮、他人がつけた評価、信じなければ問題ない。燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれダンダム♪

 

シグマ ハーモニクス(DS)

f:id:niwakaojisan:20160915215606j:plain

全く知らない名前です。スクウェア・エニックスが製作、ミステリーRPGとのこと。面白そう。ただ、にわかおじさんは脳筋やからなぁ。そこが不安です。

 

タイムホロウ 奪われた過去を求めて(DS)

f:id:niwakaojisan:20160915220330j:plain

発売したころ、店頭に並んでるのを見た記憶がある。アドベンチャーゲーム、どうやら過去を変えるような話っぽい。最近、やり直し系のアニメが増えているが、

人生はやり直せないんだよ!ちきしょー!

 

⑬ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国(PS2)

f:id:niwakaojisan:20160915221157j:plain

パッケージの絵がいい感じです。これもRPG(多いな)。プレイヤーが描いたラクガキが3Dのキャラになるとのこと。絵心ニキを探さねば・・・

 

⑭THE タクシー ~運転手は君だ~(PS2)

f:id:niwakaojisan:20160915221725j:plain

SIMPLE2000シリーズがやってきました。このシリーズは当たり外れが大きい気がする。イメージ的にはクレイジーじゃないタクシーみたいなゲームかなと思い購入。

 

ガンダム トゥルーオッデセイ 失われしGの伝説(PS2)

f:id:niwakaojisan:20160915222412j:plain

これでラスト、今度は本当にガンダム。しかもこれRPGなんだぜ。ガンダムでRPGなんて地雷臭が半端ない。しかし

あえて地雷を踏みに行くスタイルで購入決定

 

以上、購入したゲームでした。これだけ買って合計1800円くらい。

えっ、1800円位のゲーム一本買った方がいいだと!?そんな正論は聞きたくない。それに

戦いは数だよ!兄貴!つまりゲームも数なんだ!

 

ということでここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。