僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦4 現在の状況⑤

どうも!にわかおじさんです。三国志大戦の新カード発表されましたけど皆さんはどう思いましたか。私は手刀ディフェンスがやばいんじゃないかと思っています。おじさんツイッターしてないからゲットできないけどね・・・ で、今回の戦績ですが・・・ 7勝8…

三国志大戦4 現在の状況④

どうも!にわかおじさんです。三国志大戦バージョンアップしましたね、まだプレイしてませんけど・・・ということでバージョンアップ前の戦績報告です。ここでお詫びですが、実は記事があげきれていません。三国志大戦の記事あと2つ前バージョンのものがあ…

帰宅部活動記録の思い出(アニメ)

どうも!なんやかんやで学生生活中、部活は常に体育会系に所属していたにわかおじさんです。おじさん見た目オタクっぽいからそう思われるのが(若い頃は)嫌+運動オンチで運動部で活動すれば色々ちっとはマシになるんじゃないかと考えてずっと体育会系でし…

NHKの受信料について もしかしてこんなことしてるんじゃなかろうか?

どうも!NHK大嫌いにわかおじさんです。今回、少し疑問に思ったことがあったので記事にします。 それはNHK、もしかして同じ住所から二重に受信料とってないか疑惑です。例にするとこうです。 Aさん(アパートZ暮らし)→実家に帰ることに→解約を忘れ…

三国志大戦4 現在の状況③

どうも!最近三国志大戦と買い物ネタしか書いてないのを反省しているにわかおじさんです。アニメやゲームの思い出も書くつもりですのでそれらが読みたい人はしばしお待ちをm(__)m ということで今回も三国志大戦の現在の状況をお知らせします。 今回はそんな…

GEOのセールで調子こいた その3

どうも!エイプリルフールに嘘を一つもつかなかったにわかおじさんです。おじさんになるとそういうことに疎くなります。しらない間に4月1日は過ぎてました・・・では今回もセールで買ったゲーム紹介です。ではいきましょう。 ⑱ドラベース DS ドラえもん…

GEOのセールで調子こいた その2

どうも!大阪で開催される赤いあいつ展に行こうと思っているにわかおじさんです。東京でしか開催しないんだろうなと思っていたらこっちでもやってくれるので非常に嬉しいです。では、引き続き今回もGEOセールで調子こいて買ったものの紹介です。 ➉ペンギ…