僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「C」の思い出(アニメ)

どうも!にわかおじさんです。今回はアニメ「C」についてです。さっそくあらすじから行きましょう。 主人公は大学生の余賀 公麿(よが きみまろ)、大学生、お金に困っているようでバイトを掛け持ちしている。また、過去のことが原因で安定志向が強く、公務…

爆走デコトラ伝説の思い出(PS)

どうも!久しぶりにぬるぽ→ガッという言葉を見たにわかおじさんです。今回は珍しくレースゲームです。では簡単なソフト紹介からいきましょう。 爆走デコトラ伝説 男一匹夢街道 発売年:1998年 ジャンル:レースゲーム 対応機種:プレイステーション 自分好み…

今更プロフィール画面があることに気付く

えー、今回は報告だけです。プロフィールで自分の紹介とかできたんですね。おじさんの所持ゲーム機や現在プレイ中のゲームなどのせています。気になったら見てください。ではでは!

ブラック★ロックシューターの思い出(アニメ)

どうも!おみくじで二年連続凶を引いて以来、おみくじを引いていないにわかおじさんです。今回も誰も触ろうとはしなさそうなアニメの思い出です。それではいってみよう! あらすじは説明が難しいので今回はWikipedia先生にお任せします。 中学校へ進学した黒…

買ってきたゲーム等紹介 6 (買取CLUB+ブックオフ)

どうも!にわかおじさんです。いつものように買ってきたゲーム紹介です。今回は買取CLUB+ブックオフとなっていますが、買取CLUBでは3つしか買ってないので、ブックオフで買ったものもプラスして紹介します。それでは買取CLUBで買ったものからまいりましょ…

ねんがんのぷれいすてーしょんぽーたぶるをてにいれたぞ

どうも!コーヒーはミルクと砂糖多めのにわかおじさんです。今回はタイトル通りPSPを手に入れたという話なだけです。 えー、実はPSPは友人にもらいました。「いる?」と聞かれたので、素直にもらいました。人間素直が一番です。でもこれが稼働するまで…

コメット・ルシファーの思い出(アニメ)

どうも!カレー大好きにわかおじさんです。今回語る思い出はコメット・ルシファーです。さっそく作品のあらすじから簡単に紹介していきましょう。 惑星ギフトというところで、鉱石大好きな主人公ソウゴ・アマギがとあることから幼馴染と共に街の地下深くに落…

これって有りなの? その後

えー、前回の件(←知りたい方はクリック)に関しましてご報告があります。結論としては・・・ 無しだったようです。 私が書いた記事にコメントはなく、情報は得られなかったのですが(かなc)、前回紹介した②のほうの動画にアクセスすると・・・ こうなって…

これって有りなの?

どうも、この時期は福袋動画を見ているにわかおじさんです。 今回はその福袋動画を見ていて「えっ!」と思ったことがあるので記事を書くことにしました。 Youtubeで福袋動画をみていたんですがまったく同じものが上がっていました。 ①www.youtube.com/watch?…

スクウェアのトム・ソーヤの思い出(ファミコン)

どうも!最近は本を読まずに漫画ばかり読んでるにわかおじさんです。トム・ソ~ヤの冒険は読んだことないなぁ・・・赤毛のアンならあるけど。 今回はスクウェアのトム・ソ~ヤですがなぜ「スクウェアの」と付いているかと言うとこのゲームが出るまでに既に「…

買ってきたゲーム等紹介 5 その2

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをどうかよろしくお願いしますm(__)m ということで前回に引き続き買ったゲーム等の紹介です。 ⑦NARUTO 忍列伝(DS) ジャンプのキャラゲーといえばタカラトミーな気がします。NARUTOのゲームはたくさんある…