僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄桜鬼 黎明録の思い出(アニメ)

どうも!原作が乙女ゲーだろうがとりあえず見てみる主義のにわかおじさんです。ということで薄桜鬼の第3期の思い出です。 このアニメは新撰組を題材とした恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」をアニメ化したもので、1期は池田屋事件の少し前から鳥羽伏見の…

斎藤佑樹の歌(タイガーマスク二世OPの替え歌)

日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます。まだCSがありますが、とりあえず祝福の言葉を送らせていただきます。私の応援するチーム(ソフトバンクではないとだけ言っておきます)は優勝できなかったので残念でした。それにしても安易なFA…

お店で買ってきたゲーム紹介(後編)

では後半戦スタート! ⑦タスマニア物語(GB) 全く分からないので調べたところ、元は映画とのこと。何ゲーなのかはやってみてからのお楽しみにしておこう。値段は100円でした。 ⑧びっくり熱血新記録! どこでも金メダル(GB) おなじみくにおくんシリ…

お店で買ってきたゲーム紹介(前編)

また買ってしまった。やめられない止まらない安いゲームを買うのは・・・どうも、にわかおじさんです。お店としたのは店の名前を見ていなかったためです。値札にFAN倶楽部と買取CLUBのものがあったからどちらかが店名と思います。ということで紹介し…

アマガミSSの思い出(アニメ)

今期のアニメがどんどん終わっていきますね、どうも、にわかおじさんです。ということで今回はアマガミSS、はりきっていきましょう。 恋愛シミュレーションゲーム(俗にいうギャルゲー)アマガミをアニメ化したものです。主人公は高校2年生の橘純一、過去…

第1回 このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!

どうも、最近アニメの思い出系の話題を書いてないにわかおじさんです。なんか思いつかないんだ、もし待ってる人がいたらごめんなさい。書くつもりはあるんで。 まずいっておきます。ネタはアニメ、ゲーム、漫画、特撮関連のものです。漫才とかそんなんじゃな…

理解できなかったアニメたち

今回挙げていく作品は、全話見たもののよく分からなかった作品を挙げていきます。なんていうかつまらない、面白いを分けるフィールドにたつことすらできなかった作品です。 これはにわかおじさんの理解力が足りなかったためです。 ですので、「馬鹿野郎!こ…

ブログ開始から一ヶ月たったよ

いやー、とりあえず1ヶ月続けることができました。(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! パチ ということで、アクセス数など発表しようと思います。だいたいこういうのってPV数を発表してるのを見るんですが、PV数がよく分かりませんでした。Google analyticsを入れてみ…

ざるそばの話 リターンズ

今回はまたもざるそばの話です。以前に「ざるそばの卵」という題で記事を書きましたが、後日談があるのでその話です。ちなみにその記事を見たのはおそらく1人・・・しかし!そんなことは気にしないぜ! 記事を書いた後、見てくれた方が、「ざるそばに卵を入…

ブックオフで買ってきたゲーム紹介 後編

では、前回に引き続き買ってきたゲームを紹介していきます。今回は我が家の最新携帯機DSのソフトが登場です! ⑧メルヘヴン カルデアの悪魔(DS) 原作はサンデーで読んでました。けれど今はもうあやふやな記憶しかない。格ゲーかな?と思っていたらRP…

ブックオフで買ってきたゲーム紹介 前編

よく動画で買ってきた物紹介をしてるのを見て、自分もやってみたいなぁと思っていました。しかし、動画を撮ってアップするなんて敷居は高い。諦めていたにわかおじさんはようやく気付きました。 ブログでやればいいんや! 実際そういうブログもあるのになぜ…

スターオーシャン セカンドストーリーの思い出(プレイステーション)

今回は、初代プレイステーション(以下PS)のソフトの思い出です。では、内容からいきましょう。 スターオーシャン セカンドストーリー 発売年:1998年 ジャンル:ロールプレイングゲーム 対応機種:PS 様々な機種で移植やリメイクがされている有名…

2016年秋アニメの話

たまには新しい話でもしようじゃないか、ということで10月から始まる新番組の中で、いい意味でも悪い意味でも期待している作品を挙げていこうと思います。にわかおじさんは放送中のアニメの話はしないけど、見てないわけではないんですよ。 ①タイガーマス…

ウェーイって若者言葉だったのか!?

私はブログを読まない人でした。でもブログを書くようになってそれは変わりました。そんな中、とあるブログで「ウェーイなどの言葉を嫌悪したり」という一文を見かけました。それを見て思ったことは ウェーイってオンドゥル語だろ?嫌悪されるものなのか? …

ディーふらぐ!の思い出(アニメ)

どうも、にわかおじさんです。 早速、ざっくりとしたあらすじからいきましょう。 学園の不良としてちょっと知られている風間堅次が主人公。この主人公がひょんなことからゲーム製作部に入部することになります。部員は一癖も二癖もある人ばかり、そうした中…

貧困問題叩きと叩いた人を非難する人

どうも、今回はマジメな話です、いつもの馬鹿話を期待した人には申し訳ない。しかも、長い文章になったので、引き返すなら今です。この文章、今日書いたものではないです。あげるかどうか大分迷いました。旬を過ぎた話題であり、普段はくだらないことを書い…

福袋動画への怒りと疑問

なぜこの時期に福袋の話なんだ?と思っても気にしてはいけません。タイトルについてですが、今回は内容が愚痴っぽくなるのではと思い、「怒り」と付けときました。最初は「福袋動画について思う事と疑問」にしようかと思ったんですが いざ内容を読んだ時「た…

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎の思い出(アニメ)

タイトルが長いこのアニメ、とりあえず言いたいことは 第1話がとびぬけている これに尽きます。1話のインパクトが凄すぎて後の話は覚えていません。とりあえず、あらすじから説明。 やることなすことぶっとんだ主人公が政界の腐敗を取り締まるというお話で…

ざるそばの卵

ざるそばのつゆに卵の黄身を入れ、かき混ぜる、蕎麦に黄身が絡みついて美味い。しかし、いつも思う。 いったい、どうすればざるそばを食べる中で、一番卵を有効利用できるのかと。 最初に卵をかき混ぜ、蕎麦に思いきり絡みつけて食べるのがいいだろうか?い…

みつどもえの思い出(アニメ)

今回の話は下ネタです。ということで・・・ 嫌いな奴らは退散、目ぇふさげ、ブラウザバックは簡単、手ぇ使うだけ! どうも、久しぶりにHIP HOP系の音楽を聴いたにわかおじさんです。ではざっくりとした説明から 小学六年生の三つ子の生活を中心に、そ…

高橋名人のBUGってハニーの思い出(ファミコン)

良ゲー、クソゲーの基準は、人によっていろいろ分かれると思います。では、にわかおじさんにとって、このBUGってハニーというゲームはどうなのか?それは・・・ クソゲー です。それでは、そんなクソゲーの思い出を皆さんに聞いてもらいましょう。まずは…

こち亀、連載終わるってよ

今日のブログは何をテーマにしようかな、などと考えながらネットを見るとそこには こち亀、連載終了のニュースが!? 実はにわかおじさん、こち亀、長い間ちょこちょこと買ってました。だいたい古本でですけど・・・すみません、秋本先生<(_ _)> そんなこち…

さあ、お前の罪ゲー(積みゲー)を数えろ!

皆さん、ゲームやってますか?にわかおじさんはあまりやっていませんw という訳で積みゲーについてです。タイトルは思いついたからこれにしただけです。 まあ、積みゲーの定義も色々あるとは思いますが、今回は買ったものの、ほぼプレイしていないゲームと…

「僕は友達が少ない」の思い出(アニメ)

どうも、にわかおじさんです。今回は「僕は友達が少ない」(以下「はがない」)についてです。「はがない」は、二期あるわけですけど、二期目の「はがないNEXT」は一期目と比べ、恋愛要素が強くなっているんで、印象に残ってることはあまりありません。 …