僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

西武ファンが争っていることを聞きつけた(説明編)

どうも!おひさしぶり!にわかおじさんです。

 

西武ファンの友人に「西武ファンのブログ内でいざこざが起こっている。」と聞きつけ、ネタになるかなぁ

軽い気持ちで、興味本位で、無責任に

久しぶりに記事を書こうと思い立ちました。

ということでにわかおじさんの独断と偏見に満ちた事の顛末(はしょり有)を紹介感想を書きたいと思います。

よってこれを信用するしないかを判断するのはあなた次第だ!

 

話の内容はこうです。(調べれば分かるとは思いますが一応ブログ名等はふせます)

Aというブログで、

「球場に行かずに野球を語るなかれ」

という文が書かれました。

それをみたBのブログ主さんが、こんなことを言っている人がいるが、西武の球場(メットライフドーム)行ってない自分は西武について語ったらいけないのか?的なことをブログで書き記しました。(一応どこのブログ記事だったかは書いてはいません)

その後、Bブログの読者たちが「戯言は気にするな」「偏見に満ちた独りよがりなファンもいる、許してあげて」(2つのコメントはAブログやその主とは一応言っていない)的なコメントを送り、Bのブログ主さんはお礼の返信をしました。

              

Bブログのこのやりとりを見たAのブログ主が激怒!

           ____ 
        /ノ   ヽ、_ \ 
      /( ○)}liil{(○) \         
     /    (__人__)    \        
     |   ヽ |!!il|!|!l| /    |        
     \    |ェェェェ|    . /l!| !         
     /     `ー'     .\ |i           
   /           ヽ !l ヽi        
   (   丶- 、        しE |そ  
    `ー、_ノ          l、E ノ < 
                レY^V^ヽl 

 

Aブログ主「自分は球場に行ってないから西武を語るなとは言ってない!」

     「記事を削除しろ!」「戦いを挑まれた!」

     「人を貶すコメントを諌めなかったBはコメントと同じことを思っている」

     「記事の削除をしないのでブログ閉鎖を要求してやる!」

 

といった感じのことをAブログで書きました。なお、ここで「球場に行かずに野球を語るなかれ」の文言が誤解を招いたので記事の真意は別にあると記しています。

         ↓

ここからCブログの主が登場します。なぜCブログ主が登場したかというと、「球場に行かずに野球を語るなかれ」がCブログを見た感想で書かれたという理由からでした。

ここでCはAとBにブログ内の記事でAとBに和解を提案しました。(ちなみにCブログ主はAブログ主を支持しています。)

                   

それからのちにBブログで今回の件での終了宣言が行われました。

Bブログ主

「ライオンズカテを荒らしたくないのでこの件についてはこれ以上語りません、AとCブログを見ていないのでそこで主張をされてもわかりません、言いたいことがあればBブログ内でコメントしてください。議論、謝罪をするつもりはありません。迷惑をかけたくないのでブログ村から撤退を考えます。」

                                                                  

これを受けてAブログ主も終了を宣言(Bブログ主の主張に対する反論を行いつつではあった)

 

以上がにわかおじさんが勝手にまとめた今回の騒動のざっくりとした内容です。

 

あなたはこれを受けてどう感じたでしょうか?この記事は個人が勝手に騒動をまとめたものなので詳細を知りたい方は独自で行ってください。次回は感想編に続きます。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。