僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ギガ闇袋なるものを購入、その中身とは!?

このブログを見ているごく少数の皆さん、お久しぶりです、どうも!にわかおじさんです。こんなに更新しないブログを見てくれる人、本当にありがとう!

        今回はというと・・・タイトル通りです。 

          ついに買ってしまった・・・

          その名もギガ闇袋!

     f:id:niwakaojisan:20180916000823j:plain

        ギガということでさらにもう一つついてきた!

    f:id:niwakaojisan:20180916000825j:plain

            ちなみにお値段3000円

   まあ・・・買ったの3ヶ月くらい前なんですけど・・・

   ようやく紹介します。

 

 

     さらに購入時におまけを渡されました。それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

           f:id:niwakaojisan:20180916001640j:plain

     コレジャナイベア約40cm!大きな袋×2、大きなぬいぐるみ・・・

      持って帰るの大変でした (´Д`)

            それでは早速、中身を拝見

              ゴソゴソゴソ・・・

 

 

 

 

    

           f:id:niwakaojisan:20180917202728j:plain

            コカコーラのグラス

昔、マクドナルドでセットかなんか頼むと期間限定でもらえたらしいグラスです。

北京オリンピックの時のものなのでもう10年ほど前になりますね。

それが・・・

 

 

 

 

 

         ×3

  f:id:niwakaojisan:20180917213427j:plain

     影分身の術ではないのですべて本物、殴っても消えません。

 

    グラスかぁ・・・うーん、どうコメントしていいか分からんなぁ。

          次に行きましょう。何が出るかな?

 

 

 

 

 

             ゴソゴソゴソ・・・

 

 

 

 

 

 

      f:id:niwakaojisan:20180917214112j:plain

ってまたグラスかーい!

詳細は不明、知ってる方がいたらコメントください。

既にグラスが4つ・・・闇ってこういうことだったのか?

まさかグラス袋だったのだろうか?

いや・・・そんなはずはない!グラス袋なんてないさ、グラス袋なんて嘘さ!

ってことで気をとりなおそう!

 

                ゴソゴソゴソ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niwakaojisan:20180917215155j:plain

 

   ・・・・・・・・(+_+)

 

Qooのグラス、期間中にペットボトルを購入したら一緒についてきたグラスみたいです。いつのものかは調べる気にもなりませんでしたorz

中身はこんな感じのグラスでした。

             f:id:niwakaojisan:20180917215829j:plain

これでグラスが6個、楽しいグラスがぽぽぽーん!

ってかましいわ!

うわー、助けてくれぇ、もうグラスは嫌じゃあ!頼む!次は違うの来てくれ!

 

 

 

              ゴソゴソゴソ

 



 おや?なんか袋っぽいものを掴んだぞ、手触りからしてグラスではない。

何が出るかな?何が出るかな?

 

 

 

 

 

 

 

    f:id:niwakaojisan:20180917220728j:plain

 

    ぎゃああああああっ!ウルトラマンたちがバラバラにされてるぅっ!

というしょうもないことを言ったのは無視してください。ガチャガチャとかででてくるウルトラマンのフィギュアと音が出るキーホルダー?が入ってました。

 

     部品が足りているのか不安に思いつつ組み立ててみると・・・

 

 

 

 

 

          f:id:niwakaojisan:20180917221210j:plain

       なんだ、ちゃんとあるじゃないか、よかった、よかった。

これは闇じゃない。なんたって光の戦士であるウルトラマンが入っているんだし!キーホルダー?の音は予想通り電池切れで鳴らなかったが想定内。ガチャフィギュアは初代ウルトラマン、ジャック、セブン、エース、タロウ、ゴモラ、ダダ、エレキングメフィラス星人、一体だけ大きいバルタン星人はガチャの製品ではなさそうでした。

バルタンはすこしベタベタしていました。後で洗っておこう。

 

        

   こっからがにわかおじさんのターンだ!ドロー!

  

 

 

        f:id:niwakaojisan:20180917222336j:plain

     バルタン星人「また会ったな!」

 

ソフビ?のバルタンと怪獣(分からないです)がでてきました。しかし、グラスといい、ウルトラマンといい妙な偏りがありますね。せっかくの闇なのでもうちょっとバラエティー豊かの方がいいなぁと思いつつ、さらに中身をだします。

 

 

                ゴソゴソゴソ

 

 

 

             おや?また袋が入っている、何かな?

 

      f:id:niwakaojisan:20180919001343j:plain

 

         分かり辛い画像で申し訳ありません。内訳は・・・

   ・北斗の拳のフィギュア(たぶん雲のジュウザ

   ・新幹線(つばめ・さくら)のチョロQ

   ・ベアブリック(青と白のシマシマの服(水着?)を着た夏っぽい感じの物)

   ・ナノブロック ジャック・オ・ランタン

   ・けものフレンズ トキ ねんどろいど?のフィギュア

  でした。写真の撮り方が悪いので写ってない物もありますね・・・すみません。

 

 

 なんか色々でてきましたね、とりあえず闇は感じられません。むしろいい感じです。

         闇を期待してこのページを見た皆さん・・・

 

      残念だったな!

 

 恨むならこの袋を闇袋と名付けた店の人を恨んでください。中身がだいぶ少なくなってきました。さあ、何が入っているのかな?

 

 

 

               ゴソゴソゴソ

 

 

 

       おや、人形(ぬいぐるみ)のような感触が二体あるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

      f:id:niwakaojisan:20180919003141j:plain

 

         われらーのわれらのソフトバンクホークス

 

すみません、にわかおじさんはソフトバンクホークスファンではありません。

            

           なのでこれに関しては・・・

 

  正直なところ、扱いにマジで困る

 

でもこういうマスコットキャラのぬいぐるみってけっこうお高いんですよねぇ、そこでファンの方の手元にいきつくよう(もちろんタダじゃないよ)に手配しました。(現在所持しておりません)

 

   これでずいぶんと中が軽くなりました。あとはどうやら小物ばかりです。

 

 

             一気に紹介します

f:id:niwakaojisan:20180919004514j:plain

 

大量のストラップ類が入ってました。多くがキティちゃんで、あとはリラックマやディズニー系のものが少々。内訳は紹介しません(面倒くさいもの)。

 

                      f:id:niwakaojisan:20180919232330j:plain

キティちゃんを一つだけ紹介します。様々な地方で売っている限定ストラップのうちの一つです。らっきょにキティちゃんを抱きつけさせています。

にわかおじさんはらっきょに抱きつきたいとは思わないなぁ、仕事とはいえキティちゃんは大変ですね。

ほかにも様々な扮装をさせられているキティちゃんがありました。

 

         あれ?この闇袋の闇って実は・・・

 

 

   ありえないほど様々な場所に派遣されているキティちゃんの務めている

  企業のブラック度=闇ってことなのか!?

 

 

  というオチを無理やりつけたところで今回の闇袋紹介を終えさせてもらいます。

 

    ここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。