僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

おまけ大好き!

どうも!片づけられない男、にわかおじさんです。色んなものに手を出してそれを消化できずにため込んでるなぁと最近ひしひしと感じています。まぁ、かといって何をどうするわけでもないんですが・・・そんなため込むおじさんが性懲りもなくため込んでしまうもの・・・それがおまけです。おまけ付きのお菓子が安売りされているとついそれを買ってしまいます。今回はそんなつい買ってしまったおまけを紹介します。

 

タイムボカン24  ボカンキー

f:id:niwakaojisan:20170730233028j:plain

タイムボカン24、皆さんは見ていましたか?おじさんは最後まで全部見ましたよ。パロディネタがやたら古くてターゲット層どこを狙ってんだろう?ってのが一番印象に残っています。このアニメに登場するお助けメカがおまけでついてます。種類は全8種類、一体につき2色のカラーがあってそれが4種類、2×4となってます。中身はどのメカが封入されているかは分かりますがどっちのカラーが入ってるかは分からない仕様になっています。で、おじさんが買った中身は・・・

f:id:niwakaojisan:20170730233757j:plain     f:id:niwakaojisan:20170730233825j:plain

少しわかりにくいですが、ブラックのメカブトン、パープルのクモモーターでした。メカブトンはブルーが欲しかったなぁ。ちなみにお菓子は・・・

f:id:niwakaojisan:20170730234035j:plain

この中に入っているガム1枚です。どっちかというとお菓子のおまけというよりお菓子がおまけで入っている感じですね。

2つで100円でした。や、安い!

この他にボカンブレスという妖怪ウォッチのぱくr・・・なんて言ってはいけない、腕にかけるブレスレット?(なのかな名前的に)が別の商品で売っています。これに上記のお助けメカをセットさせると光ったりするそうですが、ボカンブレスはなぜか買う気がおこらずスルー。これは1つ100円でした(おそらく元は200円くらいすると思っています)。買った方がいいのかなー。

 

神羅万象チョコ  傑作選

f:id:niwakaojisan:20170730235325j:plain

これはシリーズが長く続いているので有名ですよね?理由もなく一度だけ買ったことがあります。今回傑作選ということで全部キラ(世代的にこう呼ばせてもらいます)カードのようです。で、何が当たったかというと・・・

f:id:niwakaojisan:20170730235711j:plain

この2枚です。はっきり言って全く知識がないので何とも言えません。そして中に入ってる台紙にもプリントが・・・今時は色々あるんですなぁ。

f:id:niwakaojisan:20170730235916j:plain

予告2017年 春・・・今もう夏ですね。ということは2017年年の初めか2016年冬くらいに売り出したものでしょうか、売れ残ったであろうということで2つで100円でした。

 

ラブライブ  サンシャイン ウエハース2

f:id:niwakaojisan:20170731000445j:plain

特にラブライバーというわけでもないのですが購入、アニメは見ました。2ということで1が売れたから2も作ったが2は作りすぎたと言ったところでしょうか?これも2つで100円と安売りするハメに・・・で、何が当たったかというと・・・

f:id:niwakaojisan:20170731000829j:plain

両方とも桜内梨子ちゃんでした。なんだろう?この子の推しメンになれとのお告げなのでしょうか。まあこれが欲しいとかは特になかったですがあえて言うと、(おじさんの身の回りでは)流行らなかった「がんばルビィ」ちゃんがちょっと欲しかったかも・・・

 

以上です。今回安売りのおまけ付きお菓子をたくさん購入して改めて思ったことは・・・

いい歳こいてこういうものを買うのはけっこう恥ずかしい!

まあ・・・それでもこれからも買うんだけどねw

 

ということで今回はここまで!読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。