僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑩

どうも!いよいよドラクエⅪ発売ですね、まあレトロゲーマーのおじさんには関係ないけどね・・・そんなことはさておき大戦ですよ。大戦記事も全然書いてなかったせいでたまってますよ。アニメの本数が多すぎるんですよ、おかげで色々手が回らないんですよ。と言い訳をしたところで今回の戦績をば・・・

 

今回は

6勝9敗でした・・・

もういやじゃああああああっ!負け越しばっかでいやじゃああああっ!

まあプレイングが下手だからしゃあない (´・ω・`) いつかいっぱい勝てるといいな・・・

 

今回最初に使用したデッキは・・・

f:id:niwakaojisan:20170728233158j:plain

UC筍攸 UC曹洪 UC程昱 R郭淮 R徐晃です。

このデッキを使って5勝6敗でした。

4枚武神号令、武神仇討、群雄馬超ワラ、手腕入り流星、5枚大徳、R華雄・R高順・R蔡琰・C馬休・R丁夫人というデッキに負けました。仇討は初めて当たったのですが対処が分からず後手後手に・・・攻略法としては馬謖に仕事させない、または自陣付近で荒らされないようにするのが大事なんですかね。次は負けんぞ!流星は大流星と間違えて兵法使うタイミング間違えて負け、あぁ間抜け・・・印象に残ってるのはこんなとこです。

勝ったのは、呂布・区星というタッグの群単5枚デッキ、魏武・郭淮楽進・程昱・徐晃の5枚デッキ、孫策・蹋頓タッグの6枚デッキ、5枚群単呂布デッキ、4枚天啓デッキでした。

こう見るとけっこうバラけていろんなデッキと当たってますね。下にいるからかもしれないけど・・・

 

で、デッキ変更・・・

f:id:niwakaojisan:20170621133256j:plain

5枚手腕デッキに・・

しかし4枚魏武求心に負けてすぐにさっきのデッキに戻す・・・でも天啓周姫にまた負ける・・・

しかしここでトレード&新たに引いたカードで大水計デッキに変更を加えます!その2枚とはこのカードだ!

f:id:niwakaojisan:20170729000626j:plain

龐徳于禁!これで徐晃曹洪と交換!

えっ、意味あんの?って思った方、気持ちが大事なんです。あと征圧は上がってますんで。そして戦績は・・・

5枚大徳に1勝1敗だったとさ・・・

まあそんなもんだよね・・・そしてこの日はあきらめて帰宅・・・

 

総合戦績はというと・・・

60勝67敗 四品下位

下位まで落ちました・・・トホホ・・・なんか5品まで落ちそうです。や・や・や・やばい・・・ということで今回はここまで、次回浮上のきっかけはあるのか?それとも奈落に落ちていくのか?こうご期待!次回に続く!

⑨に戻る→ここをクリック

 

それではここまで読んでくださった方ありがとう!またお会いしましょう。