僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況⑨

どうも!にわかおじさんです。みなさん、大戦の調子はどうですか?おじさんといえば・・・

不調ですね、あんまり勝てないです。ということで2日間の戦績報告をします。戦績はというと・・・

6勝10敗です。

内容はというとまず5枚手腕デッキ↓

f:id:niwakaojisan:20170621133256j:plain

で、1勝2敗、5枚呂布デッキに勝利、4枚神速号令、4枚赤壁手腕に敗北。

 

次にいつもの4枚手腕デッキ↓

f:id:niwakaojisan:20170405205836j:plain

で、5枚麻痺矢号令に負けてすぐデッキをチェンジ!

 

やっぱりおじさんは大水計しかない!ということで5枚大水計デッキをこりずに使用しました↓

 f:id:niwakaojisan:20170713231126j:plain

UC筍攸 UC曹洪 UC程昱 UC曹彰 R徐晃

で、2勝4敗でした。先ほど当たった4枚神速にまた負け、4枚暴虐白馬、そして華雄、蹋頓、張魯、公孫讃の4枚デッキ、4枚暴虐に敗北しました。やたら群雄のデッキに負けてますが、だいたいが華雄を上手く処理出来ずに敗北しました。

5枚大徳、タイガーショット孫策、厳顔、麋竺張皇后という構成のデッキに勝利しました。大水計デッキの勘を少し取り戻したところでこの日は終了しました。

 

 そして次の日・・・

上述の5枚大水計で1勝1敗、4枚武神号令に勝利、5枚騎馬単求心に敗北・・・

そしてここでおじさんは縁を使って武将を登用、誰を登用したかと言うと・・・

f:id:niwakaojisan:20170713232912j:plain

R郭淮さんです!先程のデッキから曹彰OUT→郭淮INで再び出陣!

結果は2勝2敗・・・5枚麻痺矢号令、求心、弓夏侯淵典韋、丁夫人の4枚デッキに勝利、魏関羽、弓夏侯淵、夏候惇のケニアデッキ、5枚大徳に敗北でこの日を終えました。

郭淮さん、なかなか面白いカードですね。ただ扱えてない感が半端ないですorz

もし何か面白い大水計デッキがあれば教えてください。いろいろ試行中です。そして今回の結果で総合戦績がどうなったかというと・・・

54勝58敗 四品上位

となりました。まーた借金生活です、トホホ。返せる気がしない。

⑧に戻る→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

というわけで今回はここまで、読んでくださった方ありがとう!またお会いしましょう。