読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

NHKの受信料について もしかしてこんなことしてるんじゃなかろうか?

どうも!NHK大嫌いにわかおじさんです。今回、少し疑問に思ったことがあったので記事にします。

 

それはNHK、もしかして同じ住所から二重に受信料とってないか疑惑です。例にするとこうです。

Aさん(アパートZ暮らし)→実家に帰ることに→解約を忘れて放置

Bさん(実家暮らし)→アパートZ(以前Aさんが暮らしてた部屋)に住むことに→NHK受信料支払いを始める。

NHK受信料については、たとえ受信料を払わなくていい状態になったとしても解約申し込みをしないとそのまま受信料を払い続けることになります。もし、この状態が起きていると

Aさん・・・すでに受信料を払う必要はないが解約申し込みをしていないため受信料を払い続けている。

Bさん・・・普通に受信料を払っている。

という状態になり、同じ住所から二つ受信料をとっているということに・・・

 

もしですよ、仮にですよ、こんなことしてるとしたら、既に一人から受信料を取らなくて済む状態であるのに受信料を取っているとしたらそれって・・・詐欺?になるんでしょうか?だって受信料は同じ住所から二重には取れない訳ですからねぇ・・・一体どうなるんでしょう

識者さん教えてください。金持ちYOUTUBERさん、検証をお願いします。

というのが今回もしかしてこんなことやってんじゃなかろうかって思ってしまったので記事にしました。あくまで疑惑ですよ。そんな疑惑を持たれるのも解約手続きした月以前に払ったお金は返さないということをしているNHKさんに非があるということで・・・

 

では今回はここまで!ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。