僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

GEOのセールで調子こいた その1

どうも!左の頬だけやたら柔らかいにわかおじさんです。左で頬杖をよくしてるせいだろうなぁ。うーん、右も柔らかくなるようにマッサージでもした方がいいのだろうか・・・今回はGEOのセール(480円以下のソフトが一本108円になる)で調子こいて買いすぎたものの紹介です。まあもう一週間前の話ですがね・・・ではいってみよう。

 

仮面ライダーブレイド(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223528j:plain

オンドゥルウラギッタンスカー!でおなじみ、オンドゥル語を学ぶため全話見ましたw格ゲーなのかな、レンゲルを使ってみたい。

 

ジョジョの奇妙な冒険  ファントムブラッド(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223526j:plain

最近ではそうでもないかもですが、これが発売された時代に1部を題材にしてるって珍しい気がします。昔はだいたい3部しかスポットあたってませんでしたからね。ジョジョゲーは地味にアーケードでしかプレイしたことないのでどんなゲームかワクワクしてます。

 

③SPACE  INVADERS  ANNIVERSARY(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223525j:plain

PS2でインベーダー、どうすごくなっているんだろう。完全にプレイしたいからではなく勢いで購入しました。名古屋撃ちはできません。

 

THE KING OF FIGHTERS 2001(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223523j:plain

格ゲー上手くなりたいなぁと思いつつ練習しないので上手くなるわけもなく・・・KOFシリーズは96から98までプレイして2002でまた少しプレイした位ですね。K’が主役のシリーズはやったことないです。ストライカーシステムがあるんですよね、今なくなっているので評判は悪かったんやろなぁ・・・

 

史上最強の弟子ケンイチ  激闘!ラグナレク八拳豪(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223524j:plain

サンデーで長期にわたって連載されてましたね。サンデー途中で購買やめてしまったのでどういう結末を迎えたかは知りませんがなかなか面白かったです。これも格ゲーですね・・・今回格ゲー多いすなぁ。

 

⑥エキサイティングプロレス6(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223522j:plain

アメリカのプロレスを知らない人にはサッパリのゲームですね。おじさんはアティテュード時代あたりからWWE(当時WWF)を見ています。最近はプロレスはDragon Gateをたまに見るくらいですが昔はよく見てました。どの頃のレスラーがいるのか楽しみです。

 

⑦THE  外科医(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223521j:plain

おなじみシンプルシリーズ、もうなんでも有りですよねw  意味不明なゲームタイトルもたくさんあります。これ楽しめるかちょっと不安です。まあ地雷ゲームもやってみりゃ思い出に残るのでいいもんですよ。

 

⑧THE  サバイバルゲーム(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330222000j:plain

またもやシンプルシリーズ、最近はサバゲーを題材にしたアニメを見るようになったりとしていることから以前より認知度は上がったんでしょうか?これはけっこう面白そうと思ってるんですが・・・プレイしたら感想をブログで書きたいと思います。

 

仮面ライダー響鬼(PS2)

f:id:niwakaojisan:20170330223527j:plain

はい、今回のやっちまった枠です。なぜかというとこのゲーム、タタコンがないと遊べない模様・・・そんなの持ってないよ~、いつかタタコンを手に入れるまで持っておこうか、さっさと中古屋で売ってしまおうか迷っています。そういやこれの主役の俳優さん、パワハラかなんかで話題になってましたね。

 

ということでGEOのセールで調子こいて買ってしまったPS2特集でした。まだあるかもしれんけど画像整理しないと分かんないんですよね。みんなは出来もしないのに大量のゲーム買ってしまったとならないように!じゃないとおじさんみたいになってしまうよ。

その2へ続く→ここをクリック

 

ではここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。