僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

三国志大戦4 現在の状況

どうも!まじめな記事を書いたら誰にも読んでもらえない悲しみに暮れているにわかおじさんです。まあ書いたおじさんが間違っていた・・・記事は消さないけどね!

と、どうでもいいことは置いておいて最近始めた三国志大戦4の現在の状況報告です。まずはどんなデッキを使っているかと言うと・・・

 

f:id:niwakaojisan:20170315182704j:plain

SR孫権 R太史慈 UC黄蓋 C淩統の4枚デッキです。

別にナメプでこんなデッキにしているわけではありません。手持ちのカードで作れるデッキがこれしかないからです。

で、このデッキで全国に出撃しているんですけれど現在の戦績は・・・

君主名 じ、じだい~

11勝6敗

で、5品下位となっております。6品中位くらいまでは何とかなっていたけど6品上位からデッキパワー不足、兵法選択肢の少なさからきつくなってきました。(言い訳乙)

 

やっぱり楽しいですね、プレイ回数増やしてカードと新たに兵法を覚えてから本格的な戦いが始まるといった感じの現在です。次に報告する時はデッキがかわってるといいなぁ。ということでちょくちょくブログで報告していきたいと思います。大戦やってる人がいたらこれを通じて交流出来たらなぁなんて夢見ています。

②へつづく→ここをクリック

大戦動画に関する説明→ここをクリック

 

ではここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。