僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

友人に言われてショックだった一言

どうも!なかなかブログを更新できないにわかおじさんです。思い浮かぶときはポンポンといくんだけど、なーんも思いつかなくなってしまったり・・・毎日更新している方はすごいなと思います。今日は昔友人に言われてショックだったことを思い出したのでそのことについてです。

 

4、5年くらい前だったか、当時のおじさんはスーファミのRPGをよくやっていたのですが、やるゲームやるゲームクソゲー率高いこと山の如しというくらいクソゲー、よくても凡ゲーを引いていました。そんな中、新しく手に取ったのは有名作品「テイルズオブファンタジア」でした。おじさん、これがテイルズシリーズ初プレイでした。さすが今でも続く人気シリーズものの一作目だけあってかなり楽しめました。今までひどいゲームによくあたっていたので感動も大きかったと思います。

そんな中、友人に会ってテイルズ面白いよ、感動したと話していて、おじさんはドヤ顔で言いました。「テイルズやって思ったのはやっぱりクソゲーも必要だよ、一流のゲームに当たった時の感動度が違う、良質な物ばかり食べていたら感動も薄くなる、ひどいものを知ったうえで良い物を知るというのは大事なことだよ。だからクソゲーもプレイしないとあかんで」

すると友人はこう返しました。

「なにそのドM的発想」

 「なにそのドM的発想」

   「なにそのドM的発想」

     「なにそのドM的発想」

ガーーーーーーン!おじさんは灰になって燃え尽きてしまいました。皆さんはこれを聞いてどう思ったでしょうか?ぜひご意見、感想お聞かせください。

 

ということでここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。