僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

これって有りなの?

どうも、この時期は福袋動画を見ているにわかおじさんです。

今回はその福袋動画を見ていて「えっ!」と思ったことがあるので記事を書くことにしました。

Youtubeで福袋動画をみていたんですがまったく同じものが上がっていました。

①www.youtube.com/watch?v=QmjzvhjFE9A

②www.youtube.com/watch?v=kggsMHmLyNk

この二つなんですけど同じなんです。違うのはチャンネル名です。ということは一つは他人が撮ってアップした動画を自分の動画としてアップしたってことですかね?よく知りませんが許可とかいるんですかね?おじさんとしてはかなり謎なので詳しい方おしえてください。

ただ、有りだとしても他人が撮った動画を何食わぬ顔して自分で動画をあげたかのようにしているとしたら個人的にはなんか嫌に感じます。おじさんが気にし過ぎなのかなぁ・・・

 

と、ここまでが1月10日にあげた記事なのですが、その後進展がありまして、②の動画は現在視聴できません。ということは・・・

これって有りなの?その後に続きます。

 

ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。