僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2017年1月開始アニメについて

どうも!今期のアニメ見れてなくてたまりまくってるのに来期の話をするにわかおじさんです。今期アニメもそろそろ最終回ラッシュがきますね。ちなみに2016年秋アニメの話で挙げた作品ですが今ドリフターズを見始めたところで他は全く見れてないですorz 私が挙げたアニメ、ネタバレが怖いので知らないのですが評判はどんなもんなんだろう?まあそれらは置いといて、来期の気になっている作品の紹介をしましょう。

 

鬼平ーONIHEIー

まあ今では時代劇見なくなりましたが小さい頃は「三匹が斬る」とか見てました。アニメに時代劇を持ってくるという試み、新たなファン層獲得なるかっていう点でも非常に気になります。お話自体は魅力満点だと思うのであとはどう料理するかにかかっていると思います。

 

幼女戦記

名前をみた瞬間、また萌え系ですかと思ったが公式サイトを覗くとまったく違うものが描かれていました。一気に期待は膨らみました。名前だけで判断してはいかんね。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

3期目に入る作品なので今更!と思うかもしれませんが、おじさんは2期目までは原作既読済みでここからは未読なので非常に楽しみにしています。御堂筋君の新たな活躍(出番あるのか?)やどんな新キャラがでるか今から楽しみにしています。

 

④CHAOS;CHILD

昔、友人にCHAOS;HEADをやたら勧められたことがあったのを思い出し気になっています。カオスヘッドをこの機会にレンタルで見ようかなと思いましたが、貯まりまくっているアニメをどうにかしなければ・・・とりあえずこっちは録画はしようと思ってます。いつ見るかは未定・・・

 

と、とりあえずこの4つですね。あと視聴できないので気になるのは「セイレン」ですかね。アマガミが面白かったので期待しています。でもアマガミはキャラが強烈だったのでこれを超えるのは厳しいかも・・・なんて思ったりもしてます。来年はテイルズ、落語、このすば2期、Rewrite青の祓魔師、霊剣山、弱虫ペダルなど続き物が多い印象です。皆さんはどんなものが気になっていますか?コメントいただけると嬉しいです。

 

とりあえずおじさんは来年のを楽しむために今期のたまったものを消化しなければ・・・

では、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。