僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

買ってきたゲーム等紹介 4 (大失敗編)

無知って怖いねぇ・・・どうも!にわかおじさんです。今回、「大失敗編」となっているのは自分の無知ゆえに起こりました。では、何を買ってしまったかをお話しましょう。

 

いつものようにブックオフに行ったヘビーユーザーのおじさん、今日も今日とてゲームコーナーへ足を運びました。すると、初代PSソフトのコーナーで見慣れぬ物を発見しました。それが・・・

 

海外ソフトです!日本版のパッケージと異なる様に惹かれて購入、日本製のソフトは既に所持していたのもありましたが気にもせず、それはそれで久々に遊んでみるかな等と思っていました。

しかし、帰りの途中に疑念が浮かびました。

「そういえば、海外ソフトって日本版のものでできるのか?」

おそるおそる携帯を使い、ネットで調べてみると・・・

「できるわけねーだろ、バーカ(・∀・)」

とは書いてませんでしたが、嘲笑うかのように使用不可能であることが書かれていました。一応、帰宅後にソフトを使用してみましたが起動するはずもありませんでした。

 

で、今回せっかく買ったので海外版パッケージを皆さんに見てもらおうと思って画像をアップします。日本版と見比べて楽しんでください。(所持していないものもあるので日本版は載せません)

 

パラッパラッパー

f:id:niwakaojisan:20161204170216j:plain f:id:niwakaojisan:20161204170323j:plain

 

②FFⅦ(ファイナルファンタジー7)

f:id:niwakaojisan:20161204170814j:plain f:id:niwakaojisan:20161204170840j:plain

 

トゥームレイダー

f:id:niwakaojisan:20161204171614j:plain f:id:niwakaojisan:20161204171641j:plain

 

クラッシュバンディクーレーシング?

f:id:niwakaojisan:20161204171929j:plain f:id:niwakaojisan:20161204171955j:plain

 

ブシドーブレード

f:id:niwakaojisan:20161204172849j:plain f:id:niwakaojisan:20161204172946j:plain

 

⑥ワンピースマンション

f:id:niwakaojisan:20161204173141j:plain f:id:niwakaojisan:20161204173210j:plain

 

クラッシュバンディクー

f:id:niwakaojisan:20161204173407j:plain f:id:niwakaojisan:20161204173439j:plain

 

モンスターファーム2? 裏面写真撮り忘れ

f:id:niwakaojisan:20161204173628j:plain

 

以上、8点でした。とりあえず捨てるのはもったいないので、もしおじさんにゲーム好きの外国人の友人ができたらプレゼントしようと思います。(まぁ、ないだろうけど)

それまでは物置で眠っててくれ。

他にも少しだけ買ったものがありますが今回はここまで、買ってきたゲーム等紹介4(その他編)を次にあげるのでそこで紹介します。

 

買ってきたゲーム等紹介4(その他編)へ進む→ここをクリック

買ってきたゲーム等紹介3へ戻る→ここをクリック

 

ではここまで読んでくれた方、ありがとう!その他編でお会いしましょう。