僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

どうも!もらえるチャンスがあるならチャレンジのにわかおじさんです。「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」のオリジナルグッズ獲得に向けていざ出陣!ってことで5つの質問に答えていきたいと思います。

 

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々、自分のサイトを持ちたいっていうのがあって勉強したんですが途中で挫折、そのまま何もしなかったんですがネットサーフィンしてた時にブログの始め方みたいなものが目について、これなら自分でもできそうと思い、色々調べてはてなでブログを書くことを決定、現在に至ります。まだ2ヶ月半、はじめたばっかりです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

小さい頃好きだった本、寺村輝夫さんの「ぼくは王さま」からきています。あとのにわかおじさんは、何をするにも浅く広くなんで、やってることはオタクなのにいつになっても「にわか」、もう若者でもない、かといっておじさんというほどでもないけどいずれおじさんになるからもう「おじさん」でいいやと思い「にわかおじさん」にしました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

全部オススメだ!馬鹿野郎!」と言いたいです。まあそういうわけにもいかないんで一番読んでほしいのは「このネタ知ってる? ネタ知名度が知りたいんや!」です。たくさんの人に読んでもらわないと知名度がわからないんで・・・ナンバリングでまだ二回しかしてないんですが、少しずつ回数を増やしていこうと思ってます。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

他の人が書いたブログを読んで知識・見聞が広がったことです。ブログを読むことがあまりなかったのですが、自分で書きだすようになって他の人がどんな文章を書いているか気になって読むようになりました。

 

5.はてなブログに一言

新着エントリー記事を前の仕様で見れるようにしてほしい。以上!

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。