僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

買ってきたゲーム等紹介 1

どうも!着々と積みゲーを増やしているにわかおじさんです。多分これからも積みゲーを増やしていくことは間違いないし、ブログにもアップします。その度タイトル考えるのも面倒なので・・・では、紹介していきます。

 

魁!男塾   冥凰島決戦(GB)

f:id:niwakaojisan:20161026175703j:plain

これは小学生の時に友人に借りてプレイしました。なのでクリア済み。当時は必殺技の出しかたを知らなかったので通常攻撃のみでクリア、今も知らないですが、ググればいいですからね。問題はコマンド入力ができるかですが・・・懐かしさから購入しました。値札の通り、ブックオフで購入。

 

ロードランナー ドムドム団のやぼう(GBC GB共通)

f:id:niwakaojisan:20161026180256j:plain

GBでもロードランナーあったんですね。ファミコンのチャンピオンシップロードランナーは持ってますが未クリアです。DSのロードランナーも持ってますが途中でやめてます・・・これは最後までクリアできるといいな(´・ω・`)

 

ドンキーコングランド(GB)

f:id:niwakaojisan:20161026182233j:plain

ドンキーコングはSFCの初代のみクリア経験があります。2、3も持ってますが積んでます。絵的には2の移植っぽいですけど、移植だったらSFCの2をプレイしてこれはしないかも・・・でも安いから購入してしまったw

 

金田一少年の事件簿2 地獄遊園殺人事件(PS)

f:id:niwakaojisan:20161026182840j:plain  f:id:niwakaojisan:20161026182916j:plain

アニメ、漫画とも見てないのにふらっと購入。2だったことに後から気付いたのでまず1を買わないと。ソフト右の画像は中に封入されていたメモリーカードに貼れるシールです。地獄遊園地ではなく地獄遊園なのはなぜなんだぜ。

 

ポケモンレンジャー 光の軌跡(DS)

f:id:niwakaojisan:20161026183939j:plain

おじさんのポケモンは赤と黄色をクリア、金を途中でやめたまま止まっています。そういうことなんでよろしくぅ!

 

⑥エンジェルコレクション(GBA)

f:id:niwakaojisan:20161026184507j:plain

どういうゲームかよく分からないので気になって購入。おじさんは熟女の方が好きなので子供がでてきても喜べません。何のゲームなんだろ?

 

⑦がんばれ  酢めし疑獄!! 1巻と3巻

f:id:niwakaojisan:20161026185438j:plain

最後は漫画です。急に施川先生の漫画が読みたいなと思ってサナギさんを探していたらこっちが見つかりました。施川をなぜか「せがわ」とずっと勘違いしてました。「しかわ」なんですね。残りの巻数見つけれるかなぁ。フアー、泣けるなー、最近アクセス数が0になることが増えて泣けるなー。

 

以上が今回買ったものでした。まだまだ色々なブックオフに行こうと思うので買い物記事が増えるかもしれません。体調が戻ってきたので前よりは更新できると思いますのでよろしくお願いします。

ここまで読んでくれた方、ありがとう!またお会いしましょう。