僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

クリアしたピクロスのゲームたち その2

どうも!すこし調子を取り戻してきたにわかおじさんです。では前回に続き、クリアしたピクロスのゲームの紹介です。

 

ピクロスDS(DS)

f:id:niwakaojisan:20161019182702j:plain

おじさんがクリアした中で一番最新のピクロスゲーム、これより以前にしていたPSのピクロスたちは、機能ががっかりだったので久しぶりにやりやすいピクロスをしました。全問クリアしましたが、1日1回ずつプレイするモードはほぼやらなかったので完全クリアではないのかも・・・今なら手ごろなお値段で手に入るのでお勧めですね。おじさんは108円で買いましたw

 

⑤ロジックプロアドベンチャー(PS)

f:id:niwakaojisan:20160914222217j:plain   f:id:niwakaojisan:20161019201629j:plain

                  ↑これはロジックモード達成率の表示

 

ブックオフの買い物記事でも紹介したやつですね。このゲームをプレイしてから思い出したのですが、昔ゲームセンターでプレイしたことがありました。ステージに出てくる宝石を集めて魔王退治を目指す魔王退治モードと全1000問のひたすら問題を解いていくロジックモードの二つがあり、両方ともクリアしました。アーケード版でプレイできた魔王退治モードはコンティニュー有りなのでクリアだけ目指すならそんなに難しくありません。おじさんは制限時間にあせってミスしたりで二回ほどコンティニューしました( ̄Д ̄;;

 で、問題はロジックモードにあります。難易度はそれほど高くないのですが一つ気になることがありました。それは・・・

被ってる答えが多い(タイトルのみ)ことです!

まあ、絵柄自体は違うからいいっちゃいいんですけど、もうちょっと頑張れよと思いました。そこで、どれだけ同じタイトルの答えがあったかを集計したのでそれを発表します!

 

7個 「犬」 他にも子犬(2個)、小犬の答えがあった。

5個 「ゴリラ」「教会」「花瓶」「顔」「ネズミ」「女性」「かさ」 

4個 「かたつむり」「城」「鳥」「兵隊」「蜂」「トナカイ」「ドラゴン」「気球」「ペンギン」「ロケット」「はかり」「ブーツ」

3個 「ピエロ」「カンガルー」「ダンス」「パンダ」「魚」「燭台」「横顔」「水道」「ふくろう」「ボウリング」「花」「ペリカン」「オオカミ」「チェス」「鷲」「ハンガー」「砂時計」「やかん」「クリスマスツリー」「象」「絵の具」「牛」「蝶」「こうもり」「電球」「少女」「電気スタンド」「音符」「ヘリコプター」「サングラス」「ラクダ」「サイコロ」「カクテル」「聖火」「木」「家」「スケート」「コーヒー」「煙突」「恐竜」「グラス」「鐘」「ローラースケート」「キー」

2個 これは100個以上あるので省略します。

 

という感じです。もし間違いがあるなら訂正するのでご連絡を!

どや!こんなしょうもないことを調べるのがにわかおじさんです。

 

そういう紹介を兼ねたピクロスのゲーム紹介でした。では、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。