読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ブログ開始から一ヶ月たったよ

雑文

 

いやー、とりあえず1ヶ月続けることができました。(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! パチ

ということで、アクセス数など発表しようと思います。だいたいこういうのってPV数を発表してるのを見るんですが、PV数がよく分かりませんでしたGoogle analyticsを入れてみたりしたんですけど、間に合いませんでした。

 

つーわけでアクセス数発表!

f:id:niwakaojisan:20160917223606p:plain

合計98でした!しかし、この内10回位は自分でアクセスしたものです。Google analyticsの使い方がよく分からなくて、色々触ってたら自分に何度もアクセスしてしまったんですよ。だから実質は85くらいですね。

 

なんでこんな少ない数をわざわざ公表するのだと思うでしょうが、だいたいこういうPV数発表の数って、やれ3000PVだの10000PVはいきたいだのが見ていて多かったんですね(個人的な感想です)。だからこれ位の人もいるんだというのを自分のブログで見せておこうと思ったんですよ。

アクセス少ない奴ぁ、俺んとこへ来い、俺もないけど心配するな

てことです。これで少しでもアクセスが少ないからという理由でブログをやめるという人が減れば発表した意味もあるんですが、どうなんだろう?

 

ではここからは、ブログをはじめて一ヶ月たって思う事をいろいろと書こうと思います。

ブログを始めようと思ったのは一つは忘備録を目的として始めたのと、もう一つはくだらないことをダラダラ書きたいな、そしてそれを見て「くだらねえな」とクスッと笑える人ができたらいいなと思って始めました。

で、始めてはみたものの、マジメなことも書きたくなるという最初の方針からそっこうブレが生じる結果になりましたw もちろんマジメの比率は少なくしてますが、ブレてるなぁとつくづく思います。まあそうしたブレが人を呼べない理由のたくさんある内の一つなんだろうなとは思います。

 

そういった反省と、書くことの難しさを身に染みて思い知らされた一ヶ月でした。1日1記事を目標にしてましたが、それをしたことで「今日中にあげなきゃいけない」という意識に囚われておざなりにしてしまった文があったなと読み返して反省しました。ただでさえ雑な文章なのに手を抜く結果になるようなことは避けようと思いました。

 

ですので更新頻度を少し下げることにします。数少ないこのブログの閲覧者さん、楽しみにしてる人はごめんなさい。

ブログを始めて、他の人のブログを見るようになって自分のブログはたくさん足りてないことがあるなぁと感じました。ゆっくりにはなるでしょうが、一つ一つ少しずつ改善していくよう頑張ろうと思いました。なのでこりずに見てくださると嬉しいです。

 

最後にこのブログのアクセス傾向も発表

f:id:niwakaojisan:20160917232034p:plain

グループからのアクセスが低い( ´Д` ) グループの興味をひけないって一番まずい気がする。まぁ、いっか。

 

ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。