読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ざるそばの話 リターンズ

雑文

今回はまたもざるそばの話です。以前に「ざるそばの卵」という題で記事を書きましたが、後日談があるのでその話です。ちなみにその記事を見たのはおそらく1人・・・しかし!そんなことは気にしないぜ!

 

記事を書いた後、見てくれた方が、「ざるそばに卵を入れたことがない」とコメントをくださったので調べたところ、自分が思いこんでいたありふれた食べ方ではないということが発覚!思い込みは怖いと改めて感じさせてもらいました。その話を友人にしたのですがその時の話です。

 

おじさん「友人、ざるそばに卵って入れる?、汁にいれて混ぜて食べるんだが」

友人「えっ!なにそれ、そんな食べ方はしたことないで。」

おじさん「やっぱり、スタンダードな食べ方ではないねんなぁ、実はこういうことがあって・・・かくかくしかじか」

友人「なるほどなぁ、まあざるそばに入れると言ったらとろろは入れるけどな」

おじさん「えっ!なにそれ?そんな食べ方はしたことないで。」

 

あたたかいとろろそばは知ってますが、ざるそばにも入れたりするとは。で、友人とおじさんの2人はそろってカルチャーショックを受けたというお話でした。

調べたら生卵入れるよりとろろを入れる方がメジャーみたいですね。たわいのないことでも新しい発見があるのは面白いことです。

 

ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。