僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ブックオフで買ってきたゲーム紹介 前編

よく動画で買ってきた物紹介をしてるのを見て、自分もやってみたいなぁと思っていました。しかし、動画を撮ってアップするなんて敷居は高い。諦めていたにわかおじさんはようやく気付きました。

ブログでやればいいんや!

実際そういうブログもあるのになぜ思いつかなかったのか・・・よっしゃ、ブックオフ久しぶりに行ってみよう。ということでこの間、お買いものをしてきました。昔はブックオフヘビーユーザーだったのに、ある時を境に行く数がすっかり減りました。以前に積みゲーの記事で少し書きましたが、おじさんは安いゲームを見かけると駄菓子を買うような感覚でホイホイと買ってしまいます。今回も同じで安いゲームばかり購入しました。そして調子に乗って買いすぎましたw ということで、前後編に分けます。ちなみに価格は一つを除きすべて108円です。

それでは紹介を始めます。

 

ゼノギアス(PS)

f:id:niwakaojisan:20160914220229j:plain

 タイトルは昔から知ってましたが、RPGである位しか知りません。確かPS2で発売されたゼノサーガがこれのシリーズだったような・・・噂でトラウマを植えつけられると聞いたが、真相や如何に?

 

②ロジックプロアドベンチャー(PS)

f:id:niwakaojisan:20160914222217j:plain

 要はピクロスですね。おじさんは結構ピクロスが好きです。GBマリオのピクロスをプレイしてハマりました。収録問題数が1000問とのこと。これでしばらくピクロスには困らんな。

 

③THE ヘリコプター SIMPLE1500シリーズ(PS)

f:id:niwakaojisan:20160914223057j:plain

みんな大好き?シンプルシリーズ、企画募集作品第二弾とのこと。ヘリコプターの操縦でなくラジコンヘリを飛ばすゲーム。難しそう。

 

④SDガンダム英雄伝 大決戦!!騎士VS武者 (PS)

f:id:niwakaojisan:20160914223928j:plain

小さい頃、大好きだったSDガンダム、みんながドラゴンボールカードダスを買っている中、SDガンダムカードダスを買っていました。シミュレーションゲーム。真ん中にいるのはバーサル騎士ガンダムのように見えるが、どうやらゲームオリジナルのキャラらしい。

 

遊戯王デュエルモンスターズGX 目指せデュエルキング!(GBA)

f:id:niwakaojisan:20160914225402j:plain

アニメは少し見てました。「ガッチャ!」を決め台詞にしている主人公の遊城十代と語尾にザウルスやドンをつける個性的な仲間がいたのが印象に残っています。カードゲームはあまりしたことがないが、GBAの箱付きソフトが108円なのは珍しいなぁと思い購入決定。付属のカードは勿論ありませんでした。

 

怪人ゾナー(GBカラー共通)

f:id:niwakaojisan:20160914230436j:plain

見かけることは多々あったが、今までは放置していた。今回は勢いで購入。なぞなぞを解いて進めるゲームとのこと。おはスタのキャラクターと聞いたが、おはスタを見る世代ではなかったので知識はゼロです。怪人ゾナーの素顔カードは入っていませんでした、残念。

 

流星のロックマン 完全攻略ガイド

f:id:niwakaojisan:20160914231505j:plain

今回唯一の攻略本、DS流星のロックマンを持っていることを思い出し購入。いつプレイするかを考えてはいけない。

 

以上で前編は終了です。ここまで読んでくれた方ありがとう!後編でお会いしましょう。