僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

2016年秋アニメの話

たまには新しい話でもしようじゃないか、ということで10月から始まる新番組の中で、いい意味でも悪い意味でも期待している作品を挙げていこうと思います。にわかおじさんは放送中のアニメの話はしないけど、見てないわけではないんですよ。

 

タイガーマスク

これは、プロレス自体が好きっていうのがもともとあります(最近はほぼ見ていないが)。アニメのタイガーマスクも、昔再放送を最後の方からでしたが、見ていて楽しかった思い出もあります。また、どんな異色なレスラーがでるのかにも期待しています。タイガーマスクもいずれ全部見てブログのネタにしたいと思っています。W(ダブル)がw(笑)にならないように願いましょう。(それはそれで面白いものかもしれないが)

 

競女!!!!!!!!

おじさんがサンデーを読むのをやめる少し前に連載が始まったので覚えています。なんてアホな作品が始まったんだ、と当時衝撃を受けました。尻相撲に胸の使用を追加したような競技のお話です。おじさんが読んでいたのは主人公がプロテストを受けているところまでで、久しぶりに立ち読みしたら尻発勁などといった技を発動させるバトルを繰り広げていました。ただのエロ枠になるのか?それとも究極のバカ枠になるのか?注目です。

ただ、おじさんは視聴環境が整っていないので見れません。だからどんな騒ぎを起こすかを楽しみにしています。

 

③学園ハンサム

これはニコニコにて視聴可能、同人ゲームのアニメ化です。普段は敬遠するボーイズラブものですがネタ的には見るしかない。これのゲームプレイ動画を昔見ましたが、よくこれをアニメ化しようと思ったなというのが正直な感想です。知らない人も名前からしてヤバそうな雰囲気を察しているでしょう。

 

ドリフターズ

有名な漫画ですよね。面白そうだから漫画を買おうかなと思いましたが、新刊の出るペースが遅いと聞きやめました。アニメが中途半端にならないことを祈ります。

 

まあ他にも気になるのが色々ありますが、とりあえずこれ位にしておきます。夏目友人帳5期、響け!ユーフォニアム2期、オルフェンズ、ハイキューなど続き物も目を引くものが多く、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 

で、惜しくも選考を外れた作品を一つだけ、それは・・・

戦国鳥獣戯画です。まあ、これも見れないんですけどね。

 

最後にもう一つだけ、

銀河神風ジンライガー2016年放送予定じゃなかったか?2016年終わってしまうぞ。どうなってんだ?

 

それでは、ここまで読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。