僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ざるそばの卵

ざるそばのつゆに卵の黄身を入れ、かき混ぜる、蕎麦に黄身が絡みついて美味い。しかし、いつも思う。

いったい、どうすればざるそばを食べる中で、一番卵を有効利用できるのかと。

最初に卵をかき混ぜ、蕎麦に思いきり絡みつけて食べるのがいいだろうか?いや、それでは食べ進むにつれ味が物足りなくなってくる。

では、とりあえず蕎麦を半分ほど食べてから卵を投入して食べるのはどうだ?しかし、それでは最初の半分の蕎麦は卵の恩恵を受けれない。

はたまた、最初につゆに入れることで黄身が一番絡みつく蕎麦を、何回かに分けて次から入れる蕎麦とともに食べるのはどうだ?なにかケチくさいな・・・

 

などと考えています。みなさんはどう食べてますか?えっ、卵もう一個入れりゃいいだって?そんなのはナシの方向で。

 

まだ暑い日が続きますが、ざるそばを食べる頻度も少なくなるだろうなぁと思い、こんな話にしました。あといつも文章が長いからたまにはこんな感じで。

 

読んでくれた方ありがとう!またお会いしましょう。