僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

ファイ・ブレイン 神のパズルの思い出(アニメ)

記念すべき初めてのアニメの思い出語りにファイ・ブレインを選んだ理由は・・・

特にありません。

別に特にお勧めだからとか好きだからとかの理由もなにもないです。

これからも視聴した作品の中からテキトーに思いついたものをあげていくつもりです。

 

ではではざっくりとした(いい加減な)作品内容から

このお話はパズルを使って悪いことを企むやつから平和を守るため?にパズルを解いていくお話です。(ちゃんとした内容を知りたい人はググってね)

この世界では、とにかくパズルが全て、パズルこそ正義、パズルを使いさえすれば何をやってもいいんだ、と言わんばかりにとんでもない(失敗すれば死ぬ)パズルを主人公たちにぶつけてきます。

主人公は主人公でかなりのパズルバカで「このパズルはあったけえ」などといった発言が目に付きます。

 1期から3期まであって全75話、見るには覚悟がいる作品です。

1期のOP「Brain Diver」と、2期のOP「Now or Never」が好きでした。

 

では、私が一番この作品で最も印象に残っていることを紹介します。

それは3期の第8話の主人公のセリフです。7話でパズルに閉じ込められ8話でパズルから脱出という流れの中でパズルが崩れ出した時に主人公が言い放った言葉がこれです。

「やべぇ、パズルを怒らせちまったか!」

 

 

       ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 

 

この名言です。以上!ファイ・ブレインの思い出でした。

こんな風にくだらないことを基本語っていこうと思ってます。

 

最後にもう少しだけ

このブログはにわかおじさんが見たアニメの思い出を語っているだけで決して人に勧めるだとかはありません。印象に残ったことをただ書いてるだけです。そのアニメ見たけどつまんなかったとか言われてもしらないので、そこんとこよろしく。

では、ここまで読んでくれた方ありがとう!