僕はにわかおじさん

アニメ・古めのゲーム・雑文、ときどき漫画・特撮について

西武ファンが争っていることを聞きつけた(感想編)

どうも!にわかおじさんです。 ということで前回の続きとなります。その後も少々やりとりがあったようですが割愛します。 で、今回の件ですがおじさんの感想は・・・ Aブログ主は大人げないよ! というのが一番強く思ったことですね。 というのはAブログと…

西武ファンが争っていることを聞きつけた(説明編)

どうも!おひさしぶり!にわかおじさんです。 西武ファンの友人に「西武ファンのブログ内でいざこざが起こっている。」と聞きつけ、ネタになるかなぁと 軽い気持ちで、興味本位で、無責任に 久しぶりに記事を書こうと思い立ちました。 ということでにわかお…

ギガ闇袋なるものを購入、その中身とは!?

このブログを見ているごく少数の皆さん、お久しぶりです、どうも!にわかおじさんです。こんなに更新しないブログを見てくれる人、本当にありがとう! 今回はというと・・・タイトル通りです。 ついに買ってしまった・・・ その名もギガ闇袋! ギガというこ…

現況とお詫び ちょっとだけ帰ってきたにわかおじさん

(ちょっとだけ)帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~、にわかおじさーん♪ ということで皆様、お久しぶりです。だいたい10ヶ月ぶりですね。ブログ休止中の間ににわかおじさんがどうなっていたのかの報告ということで今回戻ってきました。 で、何をしてたかという…

松坂が現役を続行すると聞いてプチ復活します

どうも!お久しぶり、10月に再開できたらいいなと言っていたのに未だ目途が立っていないにわかおじさんです。復活の記事は何かしらアニメの思い出で書きたいと思っているのでプチ復活としています。 松坂がソフトバンクホークスを退団すると聞きました。か…

お知らせ

えー、お久しぶりです。にわかおじさんです。長い間お休みしていましたが・・・ まだしばらくお休みさせていただきます。このところ余裕が全くなくて・・・ 復活時期は未定です・・・今年の10月にはできればいいなぁと思っています。数少ない私のブログの…

おまけ大好き!

どうも!片づけられない男、にわかおじさんです。色んなものに手を出してそれを消化できずにため込んでるなぁと最近ひしひしと感じています。まぁ、かといって何をどうするわけでもないんですが・・・そんなため込むおじさんが性懲りもなくため込んでしまう…

三国志大戦4 現在の状況⑩

どうも!いよいよドラクエⅪ発売ですね、まあレトロゲーマーのおじさんには関係ないけどね・・・そんなことはさておき大戦ですよ。大戦記事も全然書いてなかったせいでたまってますよ。アニメの本数が多すぎるんですよ、おかげで色々手が回らないんですよ。と…

おい、おまいら、ボンボンが読めるぞ!

どうも!暑くて気力がわかず、ブログをサボっているにわかおじさんです。トリプルファイターの記事が書き終わって少し燃え尽き症候群になっていますが、ブログから逃亡することはないのでもう少しお待ちください。 今日はあのボンボンが無料で読めると聞いた…

三国志大戦4 現在の状況⑨

どうも!にわかおじさんです。みなさん、大戦の調子はどうですか?おじさんといえば・・・ 不調ですね、あんまり勝てないです。ということで2日間の戦績報告をします。戦績はというと・・・ 6勝10敗です。 内容はというとまず5枚手腕デッキ↓ で、1勝2…

買ってきたゲーム等紹介 11

どうも!積みゲーが少し減ってニコニコのにわかおじさんです。減らしても買ってたら意味ないとか言ってはいけません。しかし、ゲームやってる分アニメが見れてないという・・・それでは恒例のゲーム紹介です。 ①少年サンデー×少年マガジン 熱闘!ドリームナ…

トリプルファイターの思い出(特撮) その6

どうも!ゲームばかりしてブログ更新を疎かにしていたにわかおじさんです。ずっとやってたRPGをクリアして新しいゲームを始めたんですがついついそっちばかりやってました。すみません。 ということで今回でラスト!トリプルファイターの思い出です。 ⑭第…

三国志大戦4 現在の状況⑧

どうも!明太子は好きなのに明太子パスタは好きになれないにわかおじさんです。他にもおじさんと同じ感覚の人いませんかね?新カードでましたね、皆さんは新しいデッキ組めましたか?4になってからバージョンアップ、新カード配布を小出しにするようになっ…

三国志大戦での隠し事

どうも!持ってるBDレコーダーの調子が悪いにわかおじさんです。なんか録画した番組を再生すると途中でカクカクしだして止まってしまうことがあります。もう限界なのかなぁ、新しいの買うのは面倒だなと思っています。 で、隠し事というか伝え忘れと言った…

トリプルファイターの思い出(特撮) その5

どうも!コレクションしても中途半端に集めるしかできないにわかおじさんです。色んなものに手を出してちょっと集めてはやめるの繰り返しをしてしまいます。コンプリートできる人ってすごいと思います。ではなんやかんやで5回目となったトリプルファイター…

三国志大戦4 現在の状況⑦

どうも!ガン消しに価値があると聞くや否や家にあるガン消しを探してみたにわかおじさんです。半分くらいしか見つからなかったです・・・どっかにあると思うんだけどなぁ、そして予想通り価値があるものなんてなかったorz まあそんなもんですよね。 で、久し…

トリプルファイターの思い出(特撮) その4

どうも!ストⅡザンギエフのスクリューパイルドライバーを今もだすことが出来ないにわかおじさんです。レバー一回転+Pってどうすりゃいいんですかね?誰かコツを教えてください。そんな話はさておき、今回もトリプルファイターの印象に残ったことをあげてい…

買ってきたゲーム等紹介 10

どうも!最近R藤本の動画をよく見ているにわかおじさんです。DB芸人ではミスターサタンのマネをしている人がお気に入りです。それでは買ってきたゲームを紹介していきましょう。 ①北斗の拳4(FC) まずはファミコンの北斗の拳、おじさんは3をプレイし…

悪あがきをしてみた

どうも!にわかおじさんです。今回はブログの他愛のない宣伝です。で、どんな悪あがきをしたかというと一部記事のタイトルを変えました。 「お買いもの」という記事をナンバリングで掲載してましたがこれらの名前を「買ってきたゲーム等紹介」ナンバリングに…

トリプルファイターの思い出(特撮) その3

どうも!朝晩冷えて、昼暑い状況にどんな服着ればいいか迷うにわかおじさんです。まあいいかげん半袖にしようと思ってますけどね。はい、今回で3回目ですが今の所終わりが見えてません。5か6までにまとめたいと思っていますがどうなることやら・・・では…

トリプルファイターの思い出(特撮) その2

どうも!間違えて同じ巻数のコミックを買ってしまったにわかおじさんです。たまーにやってしまいます。何かにメモってから買わないとダメですね。では引き続き、トリプルファイターについて印象に残っていることについてあげていきます。 ⑤第1話「行け!栄…

三国志大戦4 現在の状況⑥

どうも!大戦のモチベが下がっているにわかおじさんです。なぜかやる気が出ません。月1回くらいでしかプレイしていないので今後は大戦記事は減るかもしれません。しかも!今回もまだ前バージョンの話です。今のバージョンになってから一度プレイしただけな…

トリプルファイターの思い出(特撮) その1

どうも!グッズとかで売ってる缶バッジの使い道が分からないにわかおじさんです。カバンとかにつけて歩くには恥ずかしいし、どうすればいいんですかね。どうでもいい話をしたところで、今回は少し前にYoutubeで配信されていたトリプルファイターを見て印象に…

三国志大戦4 現在の状況⑤

どうも!にわかおじさんです。三国志大戦の新カード発表されましたけど皆さんはどう思いましたか。私は手刀ディフェンスがやばいんじゃないかと思っています。おじさんツイッターしてないからゲットできないけどね・・・ で、今回の戦績ですが・・・ 7勝8…

三国志大戦4 現在の状況④

どうも!にわかおじさんです。三国志大戦バージョンアップしましたね、まだプレイしてませんけど・・・ということでバージョンアップ前の戦績報告です。ここでお詫びですが、実は記事があげきれていません。三国志大戦の記事あと2つ前バージョンのものがあ…

帰宅部活動記録の思い出(アニメ)

どうも!なんやかんやで学生生活中、部活は常に体育会系に所属していたにわかおじさんです。おじさん見た目オタクっぽいからそう思われるのが(若い頃は)嫌+運動オンチで運動部で活動すれば色々ちっとはマシになるんじゃないかと考えてずっと体育会系でし…

NHKの受信料について もしかしてこんなことしてるんじゃなかろうか?

どうも!NHK大嫌いにわかおじさんです。今回、少し疑問に思ったことがあったので記事にします。 それはNHK、もしかして同じ住所から二重に受信料とってないか疑惑です。例にするとこうです。 Aさん(アパートZ暮らし)→実家に帰ることに→解約を忘れ…

三国志大戦4 現在の状況③

どうも!最近三国志大戦と買い物ネタしか書いてないのを反省しているにわかおじさんです。アニメやゲームの思い出も書くつもりですのでそれらが読みたい人はしばしお待ちをm(__)m ということで今回も三国志大戦の現在の状況をお知らせします。 今回はそんな…

GEOのセールで調子こいた その3

どうも!エイプリルフールに嘘を一つもつかなかったにわかおじさんです。おじさんになるとそういうことに疎くなります。しらない間に4月1日は過ぎてました・・・では今回もセールで買ったゲーム紹介です。ではいきましょう。 ⑱ドラベース DS ドラえもん…

GEOのセールで調子こいた その2

どうも!大阪で開催される赤いあいつ展に行こうと思っているにわかおじさんです。東京でしか開催しないんだろうなと思っていたらこっちでもやってくれるので非常に嬉しいです。では、引き続き今回もGEOセールで調子こいて買ったものの紹介です。 ➉ペンギ…